霧の絶景







元旦の夕餉もアグリ敷地内の風車のリストランテ、ムリーノ・ヴェントでいただきます。










昨夜の喧噪が嘘のよう。









人影もまばら。










姉兄は元気でしたが… 








末子は寝てしまった… ムリーノ・ヴェントで家族全員が起きたままで、食事を終えることはありませんでした。






ここでは3回の夕食を摂りましたが、もう何を食べたかよく憶えてません。












肉のオンパレードだったことは、憶えていますが… 






出ましたトスカーナ名物、Tボーンステーキ。





12年前もフィレンツェでいただきました。


その時はお義父さんとワタシで確か1ポンドくらいの肉の塊を平らげたはず。その義父もすでに故人です。





今回は… 








お子たちと平らげました。おじいちゃんも空から見てるかも…





21時過ぎに末子を背負って、ムリーノ・ヴェントを後にします。






いつかまた、ここに来ることもあるでしょう。








明けて1月2日の朝。末子が起きたのは7時ちょい前。







夜が明けて、外に出てみると霞がかかってます。







こちらではこの時期、霧がよく発生するそうです。


ネピアと言います。ティッシュじゃありません。








朝食を一緒に摂った組澤さん曰く、ファットリア・ラヴァッキオから見ると、


盆地の地形のポンタシエーベ駅周辺に、白いフタをかぶせたような絶景が見えると聞いてました。












運良く、その光景に出会えたみたいです(^。^)







しかし… 











瞬く間にネピアはこの地へも上がってきて、アグリの辺り一面も真っ白に。間違いなくここは山の上ですから。





雨交じりの空模様になってきたので、いったん屋内へ。





暖炉であたたまっていると、宿帳を発見。







ぱらぱらとめくると… 








日本からも多くのお客さんが訪れているようです。日本語を話せるスタッフがいるのは心強いですからね。









名残惜しいですが、1月2日の午前10時。チェックアウトです。








アグリの車で次の宿泊地・フィレンツェの某所まで送っていただけることになりました。有料サービスですけど。









ナオミさん、お世話になりました。




組澤さんともここで別れましたが、また日本でばったり会うかもしれません。


同駅圏内のご近所どうしですからね。








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オンパレード

肉おいしそ~
ホント、オンパレードですね
いや~一つだけでも食してみたい(^^;
霧の町、雰囲気いいです♪

こんばんは♪

盆地らしい光景ですね。

もっと標高が高い所から望めるとキレイな雲海が広がっていたんでしょうね。

こんばんわぁ^^

Tぼーんステーキ食べたことないです!!
名前だけだなぁ^^;
昨日は自分もまたまた500gステーキ食べてきましたぁ!!
美味しさより量な感じですがぁ~たまに、そうなります^^;

No title

海外で同駅県内の方に出会うのって、
すごいですね!
きっと国内で再開するでしょうね(^_-)

夏の朝の景色も見てみたいですね~♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

暖炉って本当に素敵ですね。
ミスタービンさんの映画は
言葉が通じなくても見ていて面白いですね。

宿帳には皆さんの感謝の言葉が
綴ってあったのですね。
とっても素敵なところですね。

靄がかかった景色も綺麗でしたが
夕焼けも綺麗でしたね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ