12年ぶりのヴェッキオ宮・挙式場所です






シニョリーア広場ということは、すなわちこの前ということ。






12年前の画… 






2013年の正月の画。まさしく同じ場所。





ヴェッキオ宮です。





フィレンツェの盟主、メディチ家の居城にして、現在はフィレンツェ市庁舎として使われています。








12年前に、ここでパパとママは結婚したんだよ♪









中に入れそうです。行ってみましょう。














言葉を失いました。






こんなにすごかったっけ…






一部回収中の部分もありましたが、12年前はあまり見ていなかった気がします。忙しかったんですよね。









確か階段を上がって2階か3階あたりのSALA ROSSA(赤の間。別名「婚姻の間」)での挙式でした。





ひょっとしてあるかな~と思いつつ探すも…










たぶんここだろうという扉がこの奥のです。よくよく思い出すと「婚姻の間」は挙式する関係者以外は立ち入り禁止だった記憶が… 






ちなみに挙式は市長代理の市議が執り行い、記録はフィレンツェ市に永遠に残っているらしい。


帰国後にフィレンツェ市発行の結婚証明書を添え、婚姻届を役所に出しました。





…しかし 








赤の間を探している間に、無料開放ではないエリアにも入り込んでしまった。この後で怒られちゃいました (^_^;





再び入口近くに戻り、ツリーを発見。





もう正月過ぎです。プレゼピオ(生誕人形)はありません。





シニョリーア広場へ戻りますが、すごい人。







ヴェッキオ宮の横には、あのウフィッツィ美術館もありますが… 











さすがに長蛇の列。






しかもこの列ですら、あらかじめ予約券を入手した人だけのものと分かりました。





この回廊の奥に、当日券を求める行列が、上の列の数倍の長さで続いています。









「キミたちが大人になったら、またパパとママを連れてきてね」ということに…
















ヴェッキオ宮隣のロッジア・ディ・ランツィ(Loggia dei Lanzi ランツィの回廊)を見て、我々夫婦のある意味ルーツである地を後にします。












12年前はウフィッツィに入って、これのホンモノも観ました。当時は夫婦それぞれの父母が並んでくれての入館だったことを思い出しました。










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ

雨とはちょいと残念、
でも、雨でも画になる街並みです。
写真ですらそう思うのですから、その場にいたら
感動しっぱなしでしょうね、わたしは。

No title

 12年前にここで挙式を!!?
 それは,すごいですね。驚きました。いいな~
 いやはや12年ぶり,懐かしさいっぱいでしょうね! 
 

No title

思い出の地ですね
さらにご夫婦の愛が深まることを期待します

お子様たちにも、
すばらしい思い出の旅行になったことでしょうね

こんばんは♪

息を呑む美しさですね。

子ども達にとって実際に目にすることが出来て、いい思い出になったんじゃないでしょうか。

No title

12年と言えば干支が一回り、
また12年後にいけると良いですね!!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

とっても素敵なところで挙式を
あげられたのですね。
お子さん達が結婚される時には
またその時に来れると良いですね♪

将来の楽しみ

12年前の記憶が鮮明に残っているんですね
それほど強烈なインパクトだったのでしょう・・・
自分はあまりのしんどさに記憶なくしてますけど(笑)
今回は特別な体験になったでしょうから
お子さんは将来、連れてってくれるでしょう
楽しみですね♪


No title

こんにちは♪
ステキですね。
ここで結婚式をあげられたこともステキですし、12年後子供達と共にここへ来られたこともステキです。
そして未来、子供たちとまたここに来られるといいですね^^
その頃にはお孫さんもいらっしゃるかも?
ヨーロッパでの結婚式は憧れている日本人の方も多いことと思います^^
ロマンチックに感じますもの^^

おはようございます♪


挙式された場所を、お子達とご一緒に再度訪れられる、って凄く感動的ですね。

12年後は、お子達それぞれ成長なさって~ ココさんも16歳くらいですねぇ

どんな感じになられてるのでしょう、16歳なら高校生? ^^


No title

こちらで結婚式を挙げられたんですか。
厳粛そうですね。
今懐かしく思い出されてるでしょう。
一生忘れない地ですよね。

お子さんたちもここで結婚式を挙げよう
と思いましたかね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ