ミケランジェロ広場でエールを贈った話





フィレンツェ12番の路線バスは、終着地点に着きました。






我々の目的地でもあります。






Piazzale Michelangelo ミケランジェロ広場です。







12年前の夏、ヴェッキオ宮での挙式前に立ち寄って、記念撮影をしたのがここでしたが… 





ダヴィデ像(レプリカらしいです)の前ではしゃぐ末子… (^_^;




ともかくここからの眺めは素晴らしい。







ドゥオーモも見えますし、






ヴェッキオ宮も然り。






ポンテヴェッキオも見えるとは、12年前は気付かずでした。







ドゥオーモをバッグに、2000年8月の画と… 







2013年1月の画。





12年前とは立ち位置は別の場所です。その理由は後で。





2013年の夫婦を撮ってくれたカメラマンさんとママさんで♪





お兄ちゃん、撮ってくれてありがとね(^。^)







あと1ヶ月来るのが早かったら、この画がわが家の年賀状になったのかも。







家族写真を撮り終えてから、少し歩きます。


12年前に撮ったスポットは、ミケランジェロ広場の別のところにあるからです。







行ってみたら… 案の定という感じ。





胴長リムジンが停まってます。





ここはミケランジェロ広場の中でも、フィレンツェの名所がいちばん見渡せる最高の一角。


この地で挙式したカップルが、記念撮影で訪れるお約束スポットということです。




12年前のウチと一緒でした。黒の胴長ベンツでここに来たなぁ… 








我々の時と違うのは、彼らカップルは2組での合同挙式っぽかったこと。





おそらく華僑でしょう。参列者の付けているコサージュには真っ赤に金縁の札にやはり金色の漢字が見えたので。





我々夫婦と国は違えど、同じ地で結ばれた者同士であることに変わりなし。後ろ姿に「幸多かれ」と祈りました。








絶景を後にして、再び路線バスへ… 















SMN(フィレンツェ)駅に戻ります。今度は13番路線。





この路線もヴィラ・コーラの前を通りました。すぐ近くにバス停もあったなぁ… (^_^;








トラムともすれ違いました。ローマのより新しくてカッコイイ♪





終着地点で路線バスを降りると… 





ローマだけじゃありません。フィレンツェにも2階建てオープンバスが走ってます。





この時点で午後1時ちょうどくらい。


昼食をどうしようか迷いましたが、ポンタシエーベのアグリで駅前にスーパーがあると聞いていたので、


そこへ行ってみることに。





しかし… 





なかなか見つかりません。中華料理屋はあったんだけどなぁ…





ローマでマクドナルドを探した時も同じ。イタリアの景観保護の法的規制は強めですから仕方ないんですけど、


日本のコンビニやスーパーみたいにデカイ看板を立ててませんから、正直探しにくいです。










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い出の挙式スポットなんですね。

リンク貼り替え、有り難う御座います。

No title

まあ、楽天はショボくなる一方ですし、読者登録できるアメブロの方がアクセスが集まりやすいかと思いました。
アフィブログは、アクセスが命ですからね。

No title

結婚式をあげている場所にいくとは家族でいい思い出ですね。個人的な聖地だからね。
でも、共通意識を持つ気持ちわかります。

12年経過しても美男美女ですねえ

どの写真を拝見しても、目を見張るような美しさ、
ごみごみした日本と、どうしてこんなにも違うのでしょうか

仲のいい、本当にすばらしいご家族です

No title

市街が一望に見渡せる良いスポットですね。
そうですか、こちらで結婚式を挙げられたんですか。

それにしてもお兄ちゃん、両親想いのいい子ですね。
普通遊びに夢中で両親の写真なんか撮りませんよ。

フィレンツェの地はどこのカップルにも憧れなんですね。

No title

日本の店舗のように
路上にまで看板を置いたり、
目立つことを前提にした看板は
どうかと思いますが、
あまりに目立たなすぎるのも
困りますね~♭

息子さんのズボンが
兄弟で色違いなのが
おかしかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ダヴィデ像の前のココちゃん可愛いですね♪
itchannさんが12年前に挙式されたところは
本当に素敵なところですね。
その時と同じ場所に今度は家族で訪れられる
本当に素晴らしいと事だと思いました。
お兄ちゃんがお写真を撮ってくれたんですね(0^ー^0)♪

痩せてる!!

itchannさん、意外とやせてる!
結婚当時と体型ほとんど変わってなくないですか!?
自分はぶくぶく太ってしまいオヤジ化しています(笑)
スーパーがわかりにくいとは大変ですね。
ナビとか使わなかったのかな(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ