山メシで親子丼とイタリア版ハッピーセット






明けて1月4日の朝。








まだ5時前。ローマ1月初旬、この時間の窓の外は夜のまま。真っ暗です。








これが今回の旅でイタリアで見る最後の月。





6時半近くになって、末子も起こしました。








今朝は早めに行動しないとなりません。


正午頃の便でフィウミチーノを発つため、逆算すると朝8時半にはチェックアウトしたほうが良さそうですからね。




ママさんやお子たちはテルミニ駅で朝食を摂ると言ってくれました。






ワタシには昨日のアルファ米がまだ残っていたので… 





ありがたくいただきます。親子丼の素。






これも山メシ。お湯で戻すだけ。







HEAT-1を持ってきておいてヨカッタです。







まさしくお醤油とダシの効いた、あの香り。






きちんと炊いたアルファ米は美味しかった。これで完全にお腹の調子は元に戻りました。








荷造りを終えたら… 









午前8時15分にホテルをチェックアウト。





地下鉄のカブール駅までは平坦な道。








昨夜はこの上の道路へ出てしまった。この入口に気付けば、ホテルまで200メートルの平坦な直線道路。楽だったんですけどね。





カブール駅からテルミニまでは1駅のみ。
















ローマ市内用の最後のチケット。





地下鉄も見納めです。











あっという間にテルミニ駅に着きました。









ここでもう一度、電車の乗車券を買う必要があります。






テルミニからフィウミチーノ空港までの直通路線はイタリア国鉄の運営なので別料金。





全自由席。4席で28ユーロ。3400円ほど。






9時半前の電車に乗るので、あと4~50分ほど。




ここでやっとお子たちとママさんは朝食。






お子たちにはこれを買いました。





イタリアのマクドナルドのハッピーセット。ハッピースタジオです。





中味はサンドイッチかナゲットとドリンクとポテト。もちろんと日本と同じく選ぶことができます。






違うのはオモチャ。






日本だとアニメやゲームのキャラクターグッズで入れ替わりますが、イタリアはハッピースタジオのキャラクターグッズみたいです。




そろそろフィウミチーノ空港へ出発します。






にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも

いよいよラストですね。
寂しそうですが、時間はとまってくれません。
にしても、マックのおもちゃ、かわいいです。

No title

こんにちは♪

朝食に親子丼でしたか~ お腹の調子が回復されて良かったです。

前の晩は重たい荷物を持って階段を上がられて遠りでしたけど~
ホテルまで200メートルの平坦な直線道、駅まで近かったのでしたねぇ

イタリアのマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、これ何かのキャラクターだと思いました^^;

次はイタリア旅最後のフライトですね^^








スゴイ食料ですね^^

まさか醤油まで持参しているとは・・・
あまりの用意の良さにびっくりです。
でも、他の方たちはイタリアンで全然平気だったって事かな(≧w≦)

車、いくら乗りなれててもいつかは手放す時がくるんですよね。
表題をみて、すぐにでも乗り換えちゃうのかとビックリしてしまいました。
ディラー、近くに出来るかしら・・・
今はどんどん統合して営業所を減らしているぐらいだからね。
でも、気になる車が出たときが買いどきのような気がしますよ。

もっぷはこの春で5歳になると思うんですが(誕生日がわからないので) 人間に換算すると46歳ぐらいらしいです。
ウサギってネコと違って毛づくろいした毛を吐き出せません。
なので換毛のシーズンはアチコチで毛が胃に詰まって体調を崩すウサギが多いです。
うちはそれで通院した事はないけど、毎回投薬治療を受けてる子も・・・・
全く飲み食いが出来なくなるらしいので大変らしいです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ