バゲージラッピングサービスって知ってる?





ちなみにママさんはマクドナルドではこれ。







マックラップ。日本でも一時期売ってましたね。














ワタシも軽くフィレオフィッシュを戴きました。味は日本のモノと一緒です。















いよいよフィウミチーノ空港へ。この路線は「レオナルド・エクスプレス」とも言います。







しかしどこかで見たことのある車体と思ったら… 









ミヌエットというのは車体名みたい。フィレンツェ~ポンタシエーベ間で乗った在来線と同じものでした。





40分ほどで空港駅に到着。









改札を出て搭乗手続きのため、キャセイパシフィックのカウンターを探しますが… 





アジア系の航空会社はいちばん端でした。探すのに苦労したし… 







トータル58kgちょい。大きな荷物を預けて身軽になったところで… 






実はさっきから気になってました。不思議な光景… 





スーツケースがラッピングされてる?




ひとりやふたりじゃありません。何人も。






セキュリティ上の工夫であることは何となく分かりますが… 





今回初めて知りましたが、これって成田にもあるサービスでした。バゲージラッピングですね。



見ていると面白い。専用の機械の上でクルクルとラッピングして行き… 














ハイ出来上がり。あっという間です。




成田だと3辺合計が160cm以内なら1000円、160cmを超えると1500円。ゴルフバッグなど特殊なものは2000円かかるそうです。






これやれば、ひょっとしてアルコール燃料も持ち帰れたかも… なんてね (^_^;





出国手続きを済ませたら… 








ターミナルをブラブラ。搭乗口へ向かいます。








店名に「大阪寿司」とありますが、寿司は置いてなかったなぁ。





搭乗ゲートはまたもサテライト。連絡シャトルで渡ります。

















11時40分過ぎに搭乗手続き開始。








ここから香港、そして成田まで、また長い旅路の始まりです。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昔は,日本もマクドのハンバーガーは,全て箱入り(樹脂の容器)でしたね。
 ラッピングサービス,東南アジアでも最近はよく見ます!! 

こんばんは♪

ラッピングですが、私はパレットの輸送前に、これの大きな機械でグルグル巻いているのを思い出しました。

また長いフライトですね。

No title

重量の制限は、わずらわしいですね
ウィーンに行く直前、10月に1℃の気温を聞いて
メンバーたちは防寒服にスーツケースを埋めてしまいます

ところが10℃以上あって、とたんに土産物を詰め込みたくなり
次々とみなさん、買うのですが重量が気になっていたようでした

No title

ラッピングサービス、知りませんでした!
面白いですね^^


各国のマクドナルド事情、
それぞれに特色があるんですね!
韓国では「上海チキンバーガー」なるバーガーを
販売していた時期があります。

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

フィレオフィッシュの味は日本の
フィレオフィッシュと同じ味なんですね♪
スーツケースのラッピングサービス
面白いですね♪
簡単に出来そうなんですね
今日は節分ですね♪
是非たくさんの幸せを
お招きくださいますように!\(*^ー^)/♪
福は内だけの
ハッピーなハッピーな
節分の日をお過ごしくださいね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ