青根キャンプ場は通年営業だって知ってた?




1ヶ月ぶりのキャンプは、こちらへやって来ました。





相模原市の緑の休暇村にある、青根キャンプ場










ここへは何度目の来訪だろう。







どうしみち沿いのキャンプ場の多くは、冬季は休業期間に入ります。


ここも冬は営業していないと最近まで思いこんでいたんですが、実は通年営業していたとは… 



知らなかったのはワタシだけか… ?








11月にバイクでソロキャンに来て以来の青根ですが、この日はメチャクチャに暖かく、設営もはかどりません。


季節はずれに暖かかったり寒すぎたりする時は、シュラフやマットの構成など、


考えながら設営しなきゃなりませんからね。


気付けば額に汗をかいてました。暑いくらいだったし…(^_^;









設営が終わった頃は、もう真っ暗でした。







ところで今回は時短を狙い、往路は中央道を利用したため、


いつものダイエー津久井店とかマルエツ三日木店とかで買い出しができず。




なのでこちらへ…








どうしみちにある唯一のセブンイレブン 青野原のお店で買い出しです。











朝食用の食材やらビールやらを買い込んでサイトへ戻り、そのまま青根キャンプ場のすぐ隣、


いやしの湯へ直行します。






この時点で午後7時10分くらい。





しかしここで思わぬ誤算が…





なんと、日帰り温泉の食事処はすでに閉店した後でした…







ということは、 



※ 過去画です 







ワタシがここに来た時の定番、風呂上がりのモツ煮も食べられず… 







それだけじゃありません。お子たちも晩ご飯を食べられないということ… 




※ 上のも過去画。去年の9月頃の画かな… 




12月から2月のいやしの湯は午後8時までの営業で、食事処は午後7時までとHPにも書いてありました。


早じまいする変わりに夕方5時以降は大人も子供も100円引きになるらしいです。知りませんでした。





うーん… まいったなぁ (^^;; 






どうしたかと言うと… 続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

似た経験

これは困りましたね
またセブンイレブンまで戻ったとか・・・
保存食があって、それで我慢してもらったか
お隣のテント・・・
それはないか(笑)
いや~続きが気になります

おはようございます

タッチの差ではありますが、これは誤算ですね・・・
どこかほかのお店に行かれたとは思いますが・・・

No title

おはようございます♪

あらら~、夕御飯が食べれないってことですか?

どうされたのでしょうか、気になるところです^^;

No title

こんにちは♪
すごく気になるところで続きに・・・ご飯が食べれないと大変ですものね!
キャンプ場の近くに日帰り温泉があるのは嬉しいですね^^

あぁ

それは悲劇。
楽しみが・・・

わたしなら、またセブン、いっちゃう?と、安易ですが・・・
はたして

日没後の作業はつかれましたでしょう

田舎は早く店をしまいますね
そう思うと、都会で暮らすよりはるかに人間的で
田舎のほうが幸福な人生を送れるような
そんな思いが湧いてくることがあります

今年初めてのキャンプですね

耐え切れずソロキャンかと思ったらファミリーキャンプだったんですね^^
市街地にいるなら夕飯はちょっとファミレスに・・・と言うところでしょうけど、キャンプ場では・・・ねぇ~
でも背に腹は代えられない?
もしかしたら車で走っちゃった? この後が楽しみだわぁ~

キャンピングカー、欲しいですよね~
うちの市にも作業所らしい所があるんだけど軽を改造しているみたいです。
ヨーロッパは本場だから細部にもこだわったりしてるんでしょうね。
キャンピングカー1台庭に置いてたら別荘みたいに1人になりたい時にも使えるし。
itchannさん、今度海外でキャンプと言う目標もいいんじゃない?

No title

時間外だったんですね。

こんばんは♪

やっぱり冬期の営業時間は早いですよね。
しかし食事にありつけないとなると、またUターン?

No title

イッチャンさんこんばんは☆*

通年キャンプ場って
意外と少ないですよね。
貴重です。

食べる物が・・・@@:どうされたのでしょう!!

ツーバーナー
直しに出すことにします^^)

No title

 冬季は閉鎖されているキャンプ場が多いのですね。
 晩ご飯は,7-11で,また仕入れですか?? 

No title

田舎のお店は閉店時間が早いんですよね。
うちの方の道の駅は夕方5時半でしまっちゃいますよ。
売店、レストランは全部閉店。
トイレだけですよ。24時間営業は。

No title

重大事件発生ですね!!

食堂がやってないのは大ショックです!!!

次回の記事が楽しみ(?)です(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ