青根キャンプ場にAC電源サイトができるらしい






メッシュエッグに戻り、ほどなくして末子が起きてきました。







トリオキャンプでの貴重な一人の時間、朝の散策からいいタイミングで戻れたようです。







朝食はいつもと同じくこれで…





わが家のキャンプの朝食定番・ホットドッグ。





バターロールやソーセージ、往路でスーパーに寄れなかったけど、


コンビニでもお手頃な値段で買えるのは素晴らしいこと。









お兄ちゃんも起きました 






ソーセージは年末に求めてあった、こちらで加熱しています。







プリムスのライテックフライパン。





思っていたより大ぶりで容量があります。





ファミキャンでは、これからも出番がありそうです。














さて8時過ぎ頃になり、見回りに見えた青根のスタッフさんと話す機会がありました。






昨日は冷えましたね~とか世間話を交わした後、気になった場所があったので思い切って質問してみました。







「重機のあたりは造成しているようですが、新しくサイトが出来るんですか?」 との問いに、






驚くべき答えが…








なんと青根キャンプ場にも、AC電源サイトができるとのこと。



注:上の画は別キャンプ場のAC電源です。また開設時期の詳細までは聞き忘れてしまいました。






そして常設パオも建つらしい。








上の画二枚も別キャンプ場の画。参考までと言うことで… 





ただしこれら、従来の青根のテントサイトが予約なし・早い者勝ちだったのと違い、


バンガローなどの宿泊施設と同じく予約制になるようです。






さらに昨年新しく増設された、いやしの湯がわの河畔サイトにも… 








今のところ水道すらありませんが… 





ここにも炊事場とトイレが作られるらしい。








青根キャンプ場、敷地の全てがキャンプ場の所有物ではなくて、借地もあるとのことです。




新河畔サイトがそれに当たるらしく、地目が畑であることもあって管理側の自由が効かないため、


本意ではない、こぢんまりとした水場やトイレになるらしいですけど。





今は下の画の坂を上り、2~3分かけて歩かないと、トイレや水場まで辿り着きませんからね。





小さくても近くにトイレや水道栓があるのは、格段に使い勝手が良くなると思います。







都心からのアクセスも良く、通年営業もしているこのキャンプ場、





温泉併設なので、かなり人気があります。










夏に来た時は、すごい混み方だったし…








そこにAC電源サイトができるということは…





ほぼ無敵状態か… (^^;;








万が一にもここに、給湯設備のある水場が出来たとしたら、もうどうしみち沿いのキャンプ場は青根以外には行けないかも…









スタッフさんが言っていた言葉の最後は、「ウチも変わらなきゃ周りに勝てないし… 」とのこと。







そして「ぜひリピーターになってくださいね」と言われましたけど、










すでにリピーターですから。年賀状もいただいていますし。








次に来るのも楽しみになりました。










もう少しレポ続きます。煙突が残念なことになってしまった話があるので… 














にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

電源が取れる点は大きいですね。
次に来られる楽しみが増えるのでは?

No title

ホットドッグ、おいしそう。

アフィリ、今月は、さっぱりです。

テント買うのも、大変ですね。

楽しみ

ACサイトやパオ常設とは
なかなか魅力的ですね
近くにコンビニとかないのはつらいですが
自然を満喫できるのでいいですね♪


No title

 キャンプ場も,厳しい競争があるんですね!
 それなりの設備がないと,客が来ないと言うことなんですね。
 パオなんてのも,できるんですか。なんか,すごいな~ 

それは

ピーク時には大変そうです。
温泉はいいですよね。
わたしでも、いくならそういうところになりますね。
一見さんにもやさしい、素人にもやさしいところは混むでしょうね。

No title

こんにちは♪

ココさんとお兄ちゃんウインナー入りのホットドック、美味しそうに食べてらっしゃいますね^^
ウインナー美味しそう!!

わたしも昨日、ミスドで買ったウインナー入りのパイ、エビグラタンパイなど美味しくいただきました^^;

ブルの作業の訳は、AC電源サイトなどの増設でしたか~
ホットカーペットとか~何かと、また便利になり良かったですね^^

No title

こんにちは♪
キャンプ場色々と便利になるようですね!
電源も取れるってすごいです。
朝ごはんのホットドックが美味しそうです★
私もバターロールとウインナー買いに行きたくなりました^^

今日は午後から牡鹿半島でした

オートキャンプ場の文字を見つけて
いっちゃんさんを思い出しておりました

今夜は道の駅で車中泊です

こんばんは♪

AC付きサイトが出来るとは…
しかも道志みちの下の方だから行き帰りは楽になるし、言うことなしじゃないですか(^^

こりゃ、トップシーズンは今まで以上に混むことが予想されますね。

No title

青根キャンプ場の経営陣の姿勢、
素晴らしいですね!

春からのキャンプの新たな楽しみが
増えそうです♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

朝の散策からいいタイミングで戻れましたね♪
ココちゃん達よく眠れたみたいですね♪

AC電源サイトやトイレと水場まで出来るのですね
キャンプ場に新しい施設が出来て
ますます良くなりますね(o^―^o)♪。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ