ゴールデンウィークは楽園へ




忙しい年度末ですが、ふと気が付くと


もう3月も半ばを過ぎていることに気付きました。






山々の木立の間に見える雪も、もう間もなく消えるでしょう。






気付けば5月まで、もう2ヶ月を切っていることになりますから、


新年度のゴタゴタを乗り越えた頃にやってくる、金色な週まで、あと1ヶ月半ということです。






我が家の過去のゴールドウィン… じゃなかった ゴールデンウイークは、


こんなところに出張ってました。





末子が1歳になったばかりのこの年は… 





山北町のマウントブリッジキャンプ場へ。








生後3~4ヶ月くらいの時点の晩夏ですでにキャンプに連れ出してましたが、


まだ5月。1歳児には寒過ぎるかなと考え躊躇しましたが、予報と予想を裏切ってかなり暖かくなったので、


ダメもとで電話したらキャンセルに当たったし♪ 








正午過ぎで22度でした。今は壊れてしまったスントが、まだビカビカだった頃です…。






別の年にはここへ… 





道志村の谷相郷キャンプ場





道志の道の駅に近いこのキャンプ場、通年営業ではありませんが、








1時間で男女入替の 岩風呂があり、





AC電源付きサイトもあります。





この時はもちろん、電源付きサイトをおさえてました。





5月ですが夜間の冷えを考えると、ちびっ子連れのわが家のテントの底には、


まだホットカーペットは必須でしたからね。かなり暖かく眠れたことを記憶しています。






そして昨年のGWはここでした。





夏ならワサビ狩り体験ができる、ニュー田代さんち。





この前年の晩秋に行った時も、薪をサービスしていただきましたが、





なんとGWのかき入れ時だというのに、またも薪使い放題というゴールデンなサービスでした♪






ちびストーブを持ってきて大正解。





燃やし放題・温まり放題でしたからね。ありがたいことでした。






そしてニュー田代では、田代沢のたまりでマス釣りもでき… 











道志川沿いを軽くトレッキングできるコースもあり… 






手打ちのそば処まで、1キロほどという好環境でした♪ 







思い出すと、気付けば5月連休も、やっぱりキャンプばっかし… (^^;;






ま、キャンプでなくても、どこに行っても混んでるし、






道も混みまくりだし、






人気のあるキャンプ場も混雑してるのは御多分にもれないんですが、




どうせ混むなら安く上がったほうがお得です。




ホテル泊なら1人アタマの宿泊代がかかりますが、





キャンプなら、ほぼ1家族で1料金。1サイト5人までの定員というところが多いので、




ウチの5人の家族構成までなら、たいてい1サイト上限の料金しか取られません。




もっともキャンプ場により料金体系は違いますけど、


余計な料金が派生するところには、ハナから行きませんしね。






…で、今年はというと…







リピートです。昨秋にも行ったところ。






秋に行った時に、あまりに快適だったんですが、



諸々の事情により、三連休だったのに一泊しかできず、悔しい思いをした場所でした。






あの可愛らしい野鳥たちとも、また会えるかな?










しかもこのキャンプ場、現時点ではまだ5月連休中のテントサイトに予約の空きがあります。電源無しサイトですが…





この素敵なキャンプ場、どこかと言うと…





それは明かさないことにします。





だって… 混んだら嫌だし (^。^;









どうしても知りたい方は、ブログフォームとかカギコメで聞いてください。





スゴイお風呂もあったし… 






確かにここ、楽園だったよなぁ…






… 自らばらしてる気もしますが… (?_?;












にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ゴールデンウィークまであと
1ヶ月半なのですね。
本当に早いですねー!
お子さん達が可愛い小鳥さんに
餌をあげておられたキャンプ場
おぼえております(o^―^o)♪。

おはようございます♪

懐かしいフォトが…(^_^)

去年、鳥に餌をあげたとこね♪
確か前のとき、リピすると言ってましよね。

昨夜、先日の検査結果で原因が判明しました。
まだこらからですが、方向は見えたので一安心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ここ数年のGWにどこかへいった覚えがありません。
この記事を読んで、何をしていたかな~と思い返してはいますが・・・

野鳥の画像。
分かりましたv-407

No title


こんにちは♪

もう山の風景もすっかり雪解けなんですね~
面影が~~(*^。^*)
こうしてみるとほんと息子ちゃん成長しましたね^^

>WBC、テレビ中継ないんですか!!
違う違う^^
TBSで中継はありますよ~~(^0^)

私が勤める職場にテレビがないんです(T_T)

判った~~~

もう、連休はあっという間に来るし、これからの予約で取れるかなぁって思ってましたが
まだ大丈夫だったんですね。
私的にはシルバニアも楽しそうで良かったなって思ってましたが
かなり混みそうでしたね。
でも、お姉ちゃんはまだ卒業じゃなかったっけ。
中学生になったら部活とか親と一緒にいれる時間は激減ですし
学校の予定が予期せずに入ってくるから家族での行動は出来なくなった覚えが・・・
今年のうちの連休は息子の部活と舅の法事で終わりそうです。

No title

こんばんは♪
もうGWが待ち遠しい季節ですね♪
私は連休は花見です!
北海道はGWが桜の時期なので、毎年楽しみに近所を歩いています^^

キャンプで連休楽しそうです^^
キレイな小鳥さんに美しい緑、今から楽しみですね★

No title

もう予約はとれたということですよね?

そういえばスント、傷だらけでしたものね^^

掘りたてのわさびで、そばをいただけたら最高ですね
せっかくですから、鮫皮を持っていきたいです

お貸ししていた鮫皮のおろしが戻ってきたので
思い出しておりました

No title

ゴールデンウイークはキャンプがitchann家の定番になってるんですね。
ココちゃんがまだハイハイしてるころから続いてるんですか。
itchann家の成長期を見てるようで、楽しみですね。

No title

そういえばあと一ヶ月半くらいで
連休ですね~^^

個人的にはニュー田代さんに
行っていただきたいのですが・・・♪

そんなの

混むにきまってるし。(笑)
そうなんですね、もうGWも近いんですね。
その周辺道路も混雑しそうです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ