今週末も花見ができそうなキャンプ場




青野原ACは良い意味で自然が豊かです。







サイトの近くに落ちている芝や小枝だけでも、ちゃんと焚火ができるくらい。






焚火でほっこりと暖まると、そろそろお腹が減ってきました。





午前8時半になり、お兄ちゃんも起床済み。






今回もアルファ米の朝メシです。





賞味期限切れが近いものを5パックも戴いてしまったので。これ使えば残りは1パックになります。





オカズはこれ。





餃子はふたりのお子たちともに大好物。30個も入って198円ですが、足らないかもしれません。






そう考え、今回もふりかけを用意してあります。





しかしまだアルファ米を開封すらしてないのに、さっそく末子に奪われました… (^_^;






先週の青根でも、末子用にふりかけのパッケージを買ってます。





一泊のキャンプで食べ切ることは当然あり得ませんが、帰宅して3日くらいで無くなってました。







どんだけ好きなんだか… (^_^; 







アルファ米の美味しい炊き方は先週やったのと同じ。






パッケージ内の注水線まで注ぐことで、適切な水量を測れます。






このままでも作れますが、


それでは美味しくないので別のクッカーへ… 






今回はDUG焚火缶で炊きます。やはりストアウェイポットより、こっちのほうが炊飯に向いてる気がしたので…





これをアルパカストーブの火にかけること約10分弱… 








アルパカストーブ、下手なキャン缶ストーブよりは火力が強いです。火力全開だとほぼ10分でオコゲ寸前の香りが漂ってきます。





焚火缶をひっくり返し、お米を蒸らし始めたら、オカズの調理も開始。





ドラゴンフライは久々だなぁ… 





ケロ火が熾きたらライテックフライパンをかけ、油を垂らし… 





餃子を並べますが一度に30コは焼けませんでした。二度に分けてます。





大さじ一杯の水を入れ、アルミホイルで封じて蒸し焼き。ライテックフライパン用のフタがあると良いんですけど… 





餃子が焼き上がったら… 





炊きたてのアルファ米を盛りつけます。





スノピの幕内では時々起こることですが、タンカラーの幕体なので、


白いモノはくすんで写ることがありますね。実際はもっと白くて美味しそうな炊きあがりでした。








みそ汁も付いてます。今回もインスタントですが…(笑)






お兄ちゃんの勢い、餃子好きを物語ってますね …(^_^; 





イッコ頬張ったらごはんにかぶりつく。男子の正しい姿かも。





先週のステーキには敵いませんが… 





ギョウザ・オン・ザ・ライス (^u^)
 


これも魅力的であることには、異論を挟む余地がありません。









末子はふりかけごはんも食べましたが、結局のところ… 






ギョウザ完食でした。






そしてこれ、久しぶりの登場です。





SEA TO SUMMITのキッチンシンク。





アルパカの上のボンジュールケトルで2リッターのお湯を沸かしてありますから、






食後の食器やカラトリー、クッカーを入れ、洗剤とお湯を入れておけば、給湯設備のないキャンプ場でも油汚れをしっかり洗い落とすことができます。





一泊程度のキャンプなら食器類を現地で洗わず、自宅に持ち帰る選択肢もあるんですが、





わざわざ洗い物をしたということは… 




せっかくの花見、楽しまなきゃということです。







青野原AC、先週末に河津桜は満開を過ぎてますが、もう1種類のアレはまだ満開にほど遠かったですよ。








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも

ソメイヨシノはまだかなぁ。
最近冷えたんで遅まっています。

男の子ですね!
ここにお姉ちゃんがいたらまた変わった朝食だったんだろうですけど、
しばらくはお姉ちゃんはないのでしょうね。

春だねぇ~

こちらはまだ傍らに雪の塊があるのでサクラなんて蕾もまだまだなかんじ。
でも青野原は満開ですよね~
いいなぁ。
今年の桜は開花から散るまでが長くて今週末もまだ桜が楽しめそうですね。
うちは4月中旬かなぁ。
ふりかけ、ココちゃんもお弁当に持っていく?
うちの子も毎日お弁当に持っていってた。
幼稚園で覚えてきたのよね。みんなふりかけ持参だったから。
特にうちはポケモンのふりかけとか喜びますよ(≧∀≦)

No title

ふりかけがあれば、お子様も食べてくれますね。

No title

車中泊用に、と以前
炊き立てご飯を真空パックしてみました

持ち帰った分を2年ぶりくらいに思いだし
冷凍ストッカーの奥から出して温めてみますと、結構おいしかったです
PANASONICの密封パック器を持っています

こんばんは♪

末っ子くんも火の番が出来るようになって、どんどん食欲旺盛になってくると仕込まなければならない量も…(^^;;

No title

 いやいや,これでも十分においしいです!!
 朝から,しっかりと食べることは大切ですね。
 桜満開で,きれいですね! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3/28

こんばんは〜!!
Sサイズが人気なんですね〜。
てっきり、MとかLが人気なんだと思っていたのですが、やっぱりお値段が・・・
僕も考えてみよっと★

No title

餃子がたくさん食べられるって、
それだけでパラダイスですよね~♪

たしか水道橋にある王将餃子では
食べ放題をやっていたと思います^^

頭が・・

何故だか・? 頭が痛いのです・・

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ