コスパの良いラグ選びって大変だけど…





サーカルのメキシカンラグを買ったのは、


お子たちの去年の夏休み直前でした。







「暖かい素材」というフレコミだったので、夏のキャンプには不向きかと思いきや… 





買った2日後、7月22日に行ったとやのさわACで使っても、不快ではありませんでした。








画像は残ってませんが、9月中旬の青根でもシャン5の中に敷いてます。





高地ではよほどのカンカン照りでないかぎり、夏キャンプでも幕内はけっこう涼しくて、


夜間は寒いくらいになります。



見た目も良いのですが、地面からの冷えを防ぐ効果もけっこうありました。









冬場ならなおのことです。




エマージェンシーブランケットと組み合わせてテントのボトムに入れれば、


AC電源なしのキャンプ場でホッカペが使えなくても、地表からの冷気を遮断するのに一役買いましたし。








下にマットとエマージェンシーブランケットを入れれば、冬のソロキャンでコット用の敷き毛布としても有用でした。





見た目も実用度も高いラグ、もうひとつふたつ欲しいなと思っていたんですが、


今月はアフィリエイトの収入がなぜかいっぱい入ってきてたので… 




2つ目のラグを探してみることに… 


 






…しかし 






タイミングとしては失敗でした。




在庫があるにはあるんですが、これはと思った色のものはことごとく売り切れ。



地味めな配色のものの在庫は潤沢ですが、第一印象で目を奪われる感じのラグは、


すでに在庫がないものばかり。






これと同じ色合いのものを探しましたが、残念ながら辿り着けず… 




5月連休の声も聞こえ始めましたからね。


春のキャンプシーズンに合わせて準備されてる方も多いと言うことでしょう。




さらに… 





これも円安の影響かな。輸入品であるメキシカンラグ、昨夏買った時より微妙に値上がりしてますし、サイズも気のせいか小さくなってる感じ… 






なかなか歯応えのある作業でしたが…







何とか手応えがありました。サイズも価格も手触りと見た目も、これなら行けそうかな思えるブツを見つけました。




すでにオーダーは済んでまして、数日後には実物のレポができるかと思います。






あ… 






そう言えば… 





先週末はここへ行ったんでした。





所用のついでに寄ったので、あまり時間は無かったんですが… 





冬キャンでのラグの使い方に合致するこれを買ってあります。









あのユニークなシュラフを送り出してるメーカーの逸品ですが… 





スタンダードな造りを基本に、ヨサゲなペーソスが少々効いてました。


続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

地表からの冷気は夏でもけっこうありそうですよね。

スマホは保護シートはauショップで貼ってもらい、ケースはその日に
買いました。
ケースのカスタマイズ(痛くない程度)も考えてはいますが、
しばらくはそんな時間もなさそうです。

タイピングには慣れてきました。

No title

こんにちは♪
我が家もコスパの良いラグを探していたところなのですが、円安の影響こんなところにも出てきているのですね・・・
北海道の夏の夜は冷えることもありますが本州でも油断はできないのですね。

実用性と

お洒落を兼ねそろえてそうですね。
くつろぎの空間がさらに居心地がよくなるといいですね。
でも、最近は特に居心地が良すぎる?(早朝散歩記事がないので・・・笑)

No title

ラグは重宝しますよね。
でも夏も使ってるとは思いませんでした。
標高が高ければクーラー要らずですものね。
うん、あった方がいい。
どんな模様が届くのかなぁ。
そして、もう1つは親子のシェラフ?
なんかいろいろな使い方が出来そう。
冬はココちゃんと使うのかな?

No title

まあ、予報なんて、最近、ほとんど当たってませんから。

こんばんは♪

ラグは柔らかくて地面のゴツゴツも軽減されるし、暖かいからね(^^

No title

南米っぽい配色って
あまり馴染みがありませんが、
身近にあるのも悪くない、って思いました!

輸入品の値上がり、すでに始まってるんですね!!
実際に輸入したのは
円高のときだったりして・・・。

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

カラフルな色合いのものもあって
ラグ選びも楽しそうですね♪
高いキャンプ場だとテントの下は
冷えるんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ