イグルー電動クーラー・実践編と温泉キャンプ







長い新年度最初の週がやっと終わり… 







今日の昼頃、こちらへ… 







場所は御殿場。初めてのキャンプ場ですが、けっこう有名なところです。




大荒れの天候になると分かっていたので、


テントサイト予約をコテージに替えてほしい旨、電話でお願いしましたが、


爆弾低気圧の報道のおかげか、混んでいないらしくて大丈夫でした。





…で、これも初投入することになります。





イグルーの電動クーラー、クーラーメイト32♪







しかし冷温のどちらも使えるとのことなんですが… 






冷温蔵を切り替えるスイッチの類いが、どこにも見あたりません。






これはボタンでなくてネジふたみたい。





でも大丈夫です。



ユーザーマニュアルを入手できるところがありました。





アメリカのお店なので英文ですけど。





上のマニュアルに出ている通りで、DCコンセントの向きで冷温が変わるようです。






これは温蔵。







冷蔵はこっち向き。





本体のジャック横のまるい刻印に、コンセントの冷温表示をひっくり返して取り付けることで、


冷温が切り替わります。直流ならではですね。








マニュアルによれば、華氏70度(摂氏21度)から使用すれば、






5時間ほどで華氏45度、摂氏で言えば7度くらいまで下がるらしい。




24時間連続稼働すれば摂氏1度くらいにもなるみたいですが、


さすがに24時間エンジンかけっぱなしはあり得ません。







保冷剤を併用すると、より冷たいビールを長く楽しめるかな…





ま、とりあえず今日は試運転ということで… 



晴れればこんなふうに富士が見えるらしいですが、今日明日の予報では無理かなぁ… 







キャンプ場のすぐ横に、源泉100パーの温泉があるらしいので、


そっちを楽しむことになるかなと… 






ホント一週間が長かったですからね。色気や食い気より、ビールと温泉で癒されたいです。











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
富士山美しいです^^
山頂の雪も少なくなりましたね。
季節が進んでいるのを感じます^^
お天気大荒れになるようで心配です。
お気をつけて週末お過ごしくださいね。

おはようございます

今日はこれから飲み友と一泊旅行
すいません
これにて失礼します

おやっ?

見覚えのある風景に温泉に・・・
良くいきますよ。(笑)
温泉場は多少くたびれていますが、そのぶん空いています(笑)
今晩、行こうかな・・・

風呂

おぉぉぉぉ
こんな女子と、お風呂に入りたぁ~いv-410

こんにちは♪

DC12Vの差し込みで温冷を切り替える辺りはアメリカらしい発想ですよね。

今日はリアキャリアの底板にウレタン塗装を施して撥水性を強化しています。
届いた物は軽いウレタン塗装で木の表面もざらついていたので、#600のサンドペーパーでキレイにしてからの加工開始です(^^

天気はどうかな

朝の天気予報では関東地方は午後から雨が来るらしいけど どうかなあ。
多分、今はもう降ってるんでしょうね・・・
富士山は見えるのかなぁ。
コンセントの差し方で冷蔵と保温の切り替えが出来るなんてビックリです。
はじめてみた~~~
便利ですよね。
さて、その使い心地どうかなあ~^^

タヌビシン、見てみたいかも~(≧w≦)
まだちょっと気になるのでコレからも足繁く通ってみようと思います。

No title

 爆弾低気圧ですね…
 確かに,コテージの方が安心ですね。
 こういう時の方が人が少なくて,いいかも知れません。
 さて,うまく作動したのかな?? 

4/6

こんばんは〜!!
立ち位置が変わったのですか。お偉くなられたのでしょうか??
僕も今年はある意味大きく立ち位置が変わりました。
大変じゃ〜(-_-;)

No title

日本のメジャーなメーカーではありえない設定ですが
こちらのほうが無駄がないような気がします
故障も、切替スィッチの分だけ減ることでしょう

長く使えそうですね

No title

トップの写真、素晴らしいですね!

それにしてもコードの差し込む方向が
切り替えとは・・・。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ