嵐があけたらこんなになりました





時刻は9時を回りました。







たまにはポン酒。七賢です。




地酒じゃありません。確か北杜市なので、場所的に少し違いますね。










お子たちは最近これにはまってます。ダンボール戦記。LBXというらしい。





この後はまだまだ長い夜だったようですが、


不覚にもパパがいちばん先に落ちてしまったようです。





そして日曜日の朝6時半… 






昨夜の豪雨はなりを潜めましたが、まだ強風は吹いています。








コテージ前の斜面には… 





すでに葉桜になってますが、花の色からすると河津桜かな?





乙女森林公園第2キャンプ場の標高は、これくらい。





けっこう高め。600メーターを超してます。









あと一週間早くここに来れたら、もっと違う光景に出会えたのかもしれません。





建物の横に回り込むと、これがありました。





U字溝。1棟につきひとつずつ、小さめですが焚火ができるスペースが設けられているようです。





嵐でしたから、ここを使って焚火することは叶いませんでしたけど…。





コテージにはテラスもあります。





ここにすら出られなかったなぁ… 





テラスの横から見下ろすと… 








コテージ棟用の駐車場のむこうに、ひときわ大きいコテージが見えました。







天気予報で「外出はひかえましょう」と呼びかけられていたくらいの嵐の中、


屋内施設利用とはいえ、キャンプ場へ来ているのはウチ以外には2組くらい。







この大きめのコテージは使われてませんから、ブログで取り上げることが出来ます(笑)






あとで知りましたが、ここは6名用。






乙女森林公園キャンプ場では、最大規模の宿泊施設みたいです。





エントランスはバリアフリーになってます。





さすがは準公営なキャンプ場。UDにも配慮した造りになってますね。










キャンプ場内を流れる川を見遣りつつ、自コテージに戻ろうとすると…






葉桜の下に、これを見つけました。








ゼンマイっぽいけど… シダかなぁ…




他にも咲いてしまったフキノトウもありましたが、撮り忘れました。


食べられないものに対しては、興味が涌かなかったのかも… (^_^;






少し経つと、春の嵐の収束が見え始めました。








さっきまで見えなかった、御殿場市街が見えてきたし。





この勢いで富士も見えると良いんですが… 





果たしてどうなったかは… また後日に (^_^;









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あの日

あの嵐のときだったんですね
うちはホテルで宴会してました。
夜は雨の音で何度も目が覚めました
すごい雨でしたよね
コテージいいかも♪
昨日は歓迎会ですっかり遅くなり
ブログ更新しないでダウンです(笑)

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

珍しくitchannさんが一番初めに
寝てしまわれたのですね。

ゼンマイのような気がしますよね。

富士山が見えてくれると良いですね。

おはようございます

前夜と比べて、かなり落ち着いたようですね。
撤収のころには晴れ間が見えたのでしょうか?

眺めいいですね

御殿場の市街地がキレイ。
これで、天気が良ければとっても素敵な景色が見れたわけですね。
      うーーん、ちょっと勿体無いかな~
富士山、見えたかな。
見たいよね^^
6人用のコテージ、大きいですね~
5人なんだからちょっとサービスしてそちらに泊めてくれてもいいのにね。
                      ホテルなんかだと空いてるから・・・と、同じ値段で広い部屋に替えてくれる事がありますよね。
外観はかなり大きさが違うので間取りも全然違うのかな~

豪雨の場合、裏山が気になりますね。
がけ崩れ注意。

落石注意。
あの標識の意味が分かりません。
どう注意したらいいのかな・?

No title

やっぱりコテージで良かったですね。

意外と

早くに雨もあがりましたよね。
天気予報が大袈裟の時には意外と・・・
まぁ、注意をあおるのは良いことでしょうけど・・・
日曜日、わたしはなにをしていたっけかなぁ。。。

こんばんは♪

ポン酒を呑んでたら子ども達より先に沈没してしまいますよね(^^;;

No title

ゼンマイですね
シダ類のひとつですが
相当たくさん採らないと加工しづらいですね

もうすぐわらびの季節、楽しみであります

No title

 あれ?日本酒ですか!
 こんな充実したとこなら,私でも泊まれそうです。
 我が家付近には,以前はワラビがたくさん生えていて,祖母が採っていました。おいしかったです!
 今や,祖母もいなくなり,誰も採りに行きませんが… 

No title

雲の切れ間から垣間見える
別世界。。。

なんか感動的ですね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ