人気キャンプ場のバリアフリーな側面とは?




ビールのお供にはこれを求めてありました。






モツ煮です。煮たまご入りというパッケージに惹かれてしまった…








今回はナラの薪を求めてありました。久保つり橋直売所で買ったもの。





外はそろそろ雪が止んだ気配ですが、寒さは変わりませんから、





不意な降雪で冷え込んだ夜には、より長く燃えるナラ薪を使うのが良いのかもしれません。



これでちびストーブの火力を高めておけば、


ダラダラと起きてることが多い、ソロキャンの夜食の調理にも活かせますし。





クッカーはこれを用意しておきます。





信頼のタイステンレス製。MSRとシーガルのコラボ品、ストアウェイポット。







いつでも夜食を用意できる支度を整えてから、外の様子を見てみることに… 






雪は止んで、時々雨が降る空模様になってました。夕方に積もった雪はだいぶん少なくなってますが… 




うーん… 





メッシュエッグの天井から湯気が上がってました… 





幕内が薪火で強烈に温められているのに対し、外気温が低く、


幕体についた雪や雨の粒が温められているということでしょう。







所用も足したかったのでサイトを離れ… 





設営したところからすぐ近く。道志の森のプール近くのトイレに行ってみます。






1年くらい前、道志の森の仮設以外の常設施設のトイレ棟が、





リニューアルされてのは知ってましたが… 





今年の2月に来た時はまだ止水期間中。





トイレもシャッターが降りていて使えずでした… 






トイレ改築から1年。


建築途中の様子を見てましたが、やっと使う機会に恵まれました。







手洗いはすっきりとした造り。






便器も新しくてキレイです。









洋式便座はウォシュレット。もちろん暖房便座。まるでキャンプ場のトイレじゃないみたい(笑)





自然豊かな人気のキャンプ場と、その楽しさを維持するためのイノベーションを見た気がしました。





段差もないし、手洗い場の腰下がえぐられているのはバリアフリー環境に配慮したものでしょうし。





道志の森、さすがの人気キャンプ場です。やりますね♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 近日中にレポします。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ナラの木は,長く持つのですね。
 まだまだ寒いですし。特に,最近はまた寒さがぶり返してますね。
 しかし,立派なトイレですね。キャンプ場も変わってきているんですね。

記事参考

おはようございます
綺麗なトイレですね
キャンプ場のトイレってまず汚いというイメージですが
それを払拭するかのようなトイレです。

あとレジデンスの部屋のみ、itchannさんの記事を参考にしたこと
忘れてました。イタリア旅行の件です。
記事訂正して紹介しておきました!

おはようございます

キャンプ場、というより屋外のトイレとしてもかなり高規格な
ものですね。

トイレでキャンプ場を選ぶわけではないでしょうが、こういうところは
気になってきますよね。

No title

おぉぉぉぉ
お手洗い、快適そうv-353
ウォシュレットの点数高しv-426

こんにちは

自然あふれて、リーズナブルな人気キャンプ場も
その人気を維持するためには経費が掛かりそうですね。
水洗トイレはあっても、色々の機能はビックリ。
トイレの空間だけは自宅にいる気分かも・・・^^

空気を読めない姑に時間を問うというのは良いかも~
ただ、つい普通の人扱いしちゃうのよね。
言ってみてから「ん?!」となる。
方言を言われて意味が通じなかったりするので最初、昼間ごろも方言かと思ったほど。
彼女には彼女のものさしがあるらしいです。

No title

こんにちは♪
牛もつ煮込みが美味しそうです!
もつ煮食べたいです♪
キレイなお手洗いも嬉しいですね^^

No title

スノピって何ですか?
楽天で検索しましたが、分かりませんでした。

4/24

こんばんは〜!!
ちっちゃくリンクされている組立キット。
ちょっと覗いてみましたが何か良さそうですね。
レポ楽しみにしています。

No title

東北から川口を経て、道志村を通って関西へ戻った時に
キャンプ場の看板を、あちこちにみました
激戦区なのだろうと思っておりましたが、
こういう競争なら嬉しいですね

快適に越したことはありません^^

No title

きれいですね。キャンプ場のトイレとは思えないです。
こちらのキャンプ場2,3覗いてみたことありますけど、
どこも粗雑で不衛生っぽかったですね。
いつまでも気持ちよく使用できるように、利用者は
十分気を付けて使用したいものですね。

No title

新しいトイレ、快適さが
伝わってきました!

寒い日の煮込み、
まさか4月になって
楽しめるとは・・・^^

僕もパッケージの写真を見た瞬間、
煮玉子に目が行きました♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ