メキシカンハンモックのワークショップもあります




5月6日の午後4時過ぎ。







雲はあるものの、この時間も日差しは差しており、24度近い気温です。








まったく寒くありません。前述通り、バリゴの標高表示はずれてますけど… 






不意にレンズを向けた画。木陰の陰影の明度差が大きく感じられます。日差しが強いということでしょう。







そういや午後4時。


ということは、楽園のお風呂が開いた時刻。








渋滞ドライブで疲れたので、この日も早めに入浴に向かいました。





パパが先にウッドデッキまで上ってしまったので、あるもので遊んでたお子たちが慌ててついてきた… 






連休最終日を前にオートキャンプサイトがガラガラに空いてきたのと同じく、


管理棟横のBBQ場も人影が少ないようです。













楽園のお風呂、ペットは入浴できません。






青根のいやしの湯や、道志椿の紅椿の湯、そして自宅近辺の日帰り温泉で学んだことですが、


100均で売っているカゴにシャンプーの類いを入れて持っていくと便利です。








「ジャンパーはジッパーをあけないとぬげないよ~ (^_^; 」






楽園の風呂にはシャンプーは無し。石けんのみです。






受付でも買えますが、試供品を転用した感じであまりオススメできません。




森と湖の楽園に来る方は、自前のシャンプーリンスは忘れずに持ってきた方がいいと思います。





しかし、この日は今までに増して湯量が豊富だった。





連休最終日を前に、お客さんが少なくなってるのが幸いしたかも… ♪







カメラのレンズの曇り方が示すとおり、熱々の風呂。ドライブで疲れた身体をいやしてくれました。








熱めの風呂から上がると、夕闇前の空気が気持ちいい♪ 






入浴前にお子たちが遊んでたのはこれでした。






メッシュ生地のついたメキシカンな柄のハンモック。これ欲しいなぁ…♪





末子はふざけてるように見えますが、斜めに寝そべるのは正しい使い方です。











メキシコやブラジル産のハンモックのショップ。楽園内で営業しているとのこと。




こういう出店者に場所を提供しているのも楽園の魅力。


リコさん、テーブルのワークショップを出すのもアリかもしれませんね。















ツリーハウスの横のハンモック展示に後ろ髪をひかれつつ、サイトに戻ります。






お姉ちゃんが寒いというので… 





早くお風呂で暖まればいいのに… (^_^; 





ちびストーブにも火を熾しておき… 







ダッヂで夕餉を仕込みます。








昨日も同じようなものを食べた気がしますが、子ども達は大好き。







さらに… 





SPのコロダッチ。これをちゃんとダッヂオーブンとして使うのは初めてだったりして… 








コロダッチにあるモノを仕込み、ピザといっしょに重ねて焼き焼き♪ 






楽園での最後の晩餐が始まりました。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 連休後から送料込みに値下げされてますよ。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハンモック

ハンモック斜めに寝るとは知りませんでした
まっすぐ寝たら回転して落ちちゃうからかな・・・

ストラップタイプのものでも読み取り精度
悪くありませんよ
カードタイプと使っている人はおよそ半々
カードタイプは財布やバックごとリーダーに
かざしてました(笑)

ハンモック

ハンモックというのがゴロゴロ街の木にぶら下がっております。
タイ人はお昼寝が大好き。
ぶらんぶらん揺られながら寝ています。

仕事しろよv-217

おはようございます

私はハンモックを使ったことがありません。
こういうところでハンモックの上で寝ているのは、とても気持ちよさそうです。

No title

こんにちは♪
ペットの入浴は・・・こんな注意書き初めて見ました!
書かないと入れちゃう困った人がいるってことですよね^^;
ハンモック気持ち良さそうです♪
色もかわいいですね^^

山形では馴染みです

県内の各市町村全てに温泉が沸いている山形。
カゴにマイシャンプーなど入浴セットを入れて歩くのは当たり前。
うちは最近ご無沙汰ですが、車に常に常備していたりします。
便利ですよね^^

ココちゃん、ハンモック上手いねぇ~
あれってバランスを崩してクルッておっこっちゃうイメージがあるけど大丈夫なんだね。
新緑の中でハンモックゆらゆら・・・  心地いいだろうなぁ。
気持ちいい夢が見れそうです♪

No title

アウトドアに使える靴ってありませんかね?

こんばんは♪

そうですね。
こういう所でワークショップをお願いするのもいいかもしれませんね♪(^^

No title

さすがに連休終了間際には閑散としてきましたね。
帰路の混雑と出勤前の万全体制のために早めの
ご帰還なんですかね。
最後の晩餐も寒そうですね。朝晩冷え込みますからね。

No title

キャンプ地でゆっくりお湯に疲れれば
マジで心身のリフレッシュができそうですね~^^


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ