道志みち沿いで芝サイトはここだけでしょ?





私が知る限り、あれだけキャンプ場が密集している道志みち(国道413号線)沿いに、


芝生のサイトがあるキャンプ場って見たことがありません。







ちなみに「道志みち」という呼び名は山梨県の道路愛称名ですが… 




神奈川県内でも、青山交差点から県境の両国橋に至る部分を含め、そう呼ぶ場合があるようです。






googleマップもまた然り。


面倒いので、私も神奈川県内の国道413号線を「道志みち」と呼ぶことにしています。






そんな道志みち沿いにあって、芝サイトを誕生させようと試みているキャンプ場があります。



3月に来た時は、まだこんなでしたけど… 








これが芝の種。種としては小さい種類らしいです。






あれから3ヶ月経ち、どうなったかなと気になってまして、


この土曜日に行ってきました。




ですがその前に… 





ブロともさんとのやりとりの中で、話題で上がってたこのお店が道志みちに入る手前にあったなぁと… 





ベイスターズマート。




ロゴからすると、どうも現在の横浜DeNAベイスターズとは関係が薄い感じ… 



調べてみると横浜市内には少なくて、むしろ厚木や相模原などに多いとか。





こちらのベイスターズマート、道志みちに近いだけあり炭や薪も取り扱いがありました。薪は490円とちと高めでしたけど…



大きな地図で見る



梶野のヤマザキショップも閉店してしまいましたから、神奈川がわから道志みちに向かった場合、


キャンプ場以外で薪を調達できる最終地点ということになります。







…で、いよいよ芝サイト育成中のあのキャンプ場へ。








そう、ここは青根キャンプ場。





3月に蒔かれた芝の種は… 







おおっ!! 







けっこう生えてます。





いや… 


けっこうと言うより、ぼちぼちといったほうが合ってるかな… 







でも3月にはこんなでしたからね。








ここまでになったというのは感動モノ。


設営する場所を選べば、道志みち沿いでは貴重な芝サイトのキャンプを満喫することも叶いそうです。






で、今回はシャングリラが修繕待ちの状態という事情もあり… 





ノルのテントウイングとツインシスターズでオガワ張りして… 





デザイン・リコさんちのテーブルを組み立ててたら、





このタイミングで、場内を見回るスタッフさんから話しかけられました。





今年の1月と3月に来た時も話をした方で、さすがに私のことを覚えていて、


先週はもっと混んでたこととか、芝の種類はある目線で選んだこと、




そして今は芝が生えていないところにも、追加で種まきしてることも聞きました。





「秋口には生えそろうだろうけど、夏が暑くなりそうなのが気がかりだなぁ… 」





そう言い残し、軽トラで走って行かれました。ごくろうさまです。






ちなみに種蒔きした芝の種類はこれだとのこと。





ベントグラス。一般的な自宅用の芝ではなく、ゴルフ場で使われる西洋芝とのことでした。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秩父から山梨へ抜けた数年前、
国道140号線の「彩甲斐街道」表示に戸惑った記憶があります
工夫を凝らしての命名だとは思うのですが違和感を否めません

きっと音が悪かったからなのでしょうね
それとレジを打ちながら世間話をやめない年寄り店員の
道の駅で閉口したこともありました

何回も通えば顔を覚えられますよね。
芝って結構手入れが大変と聞きますが
キャンプ場ではどうなんでしょうか・・・
秋口のレポが気になります

おはようございます

ベイスターズマートなるお店があったんですね。
初めて知りました。

今のDeNAに慣れると、どこか懐かしさを感じるロゴですね。

芝生

芝生かぁぁ。
そう言えば、見ないなぁ。。
近郊にはゴルフ場がたくさんあるそうです。
この街。
ゴルフ興味無しですので、、やっぱ見かけないですね・・
ゴロゴロしたい。

No title

こんにちは♪
ベイスターズマートに驚きです!
地域コンビニのようですね。
これは見かけたら用事がなくても立ち寄ってしまいそうです^^

ある程度

強い芝なのかな?
シートの下敷きになってもきっと大丈夫なんでしょうね。
クッションになってよさそうですね。
子供にも、見た目にもやさしそうです。

伸びたねぇ

青々とした芝はやっぱり気持ち良さそう^^
あんなにサイトが多い道志でも芝が珍しいなんて意外ですね。
やっぱり管理が大変だからかしら。
夏場、うん、大変そう。
うちのモンテのサッカー場も暑いとハゲてみっともなくなる。
今年の夏、暑くないといいなぁ。

No title

楽天セールでバカ売れしていて、キャンセルの嵐が怖いです。

こんばんは♪

何度も行ってたらスタッフの人にも覚えられますよね♪(^^

No title

芝生のキャンプ場って、すごく癒されますよね。
うちの近くのキャンプ場も芝生でした。
緑の草原にテント張ったら気持ちいいでしょうね。

No title

ベイスターズマート、
存在すら知りませんでした!

機会があれば訪ねてみたいです♪

芝が定着すれば
新たな癒し効果が期待できそうですね(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ