ケロシンランタンをひとつ置いてきた理由






青根のスタッフさん、今回もいろいろと情報をいただきありがとうございました。





で、設営を進めます。


キャプスタのアルミポールは今回、60センチを3本継ぎにして、180センチでテントウイングを跳ね上げてます。





ユニフの焚火4脚スタンドもセット完了。





ツインシスターズの中には… 








B24コットを仕込み、いつものようにオールウェザーブランケットをシーツにして、この上にモンベルの#3シュラフを設えます。







ところで今回も自宅を出る時に、イグルーのクールメイトの中に、これを仕込んでありました。






バリゴの温度計測では…









17.3度。3時間で12度下がったことになりますが、それほど冷えていない?





椿荘ACの時も経験しましたが、缶ビールは数字以上に冷えてる感じだし(まだ飲めないので持っただけ)、


ソロキャンプならナマモノはあまり持って来ないので、問題は感じませんでした。






真夏の炎天下でどうなるかは、まだわかりませんけどね…。





で、すでに午後7時頃。


ぼちぼち暗くなって来たので…





LEDの灯りを頼りに、639Cに灯油を入れます。









プレヒートを経て… 








点灯完了ですが、今回は3つある639Cのうち、2つだけしか点灯させません。





なぜかと言うと…






これの復活のメドが立ったから。日暮れ前に撮った画ですが… 





HK250。オールドペトロマックスです。





復活の道のりは、この後の更新で触れますが、


さすが癖のある古ペトです。一筋縄ではいかない歯応えがありました。







気付くと19時半を過ぎてました。





近隣のいやしの湯に、ひとっ風呂浴びにいきましたが…





何も考えず、サウナにはまってしまった。






風呂から上がり、20時過ぎということは…









食事処はラストオーダー済み。あと10分早ければ…(^^;;




いつだったか、冬場にも同じ光景を見た記憶が… 




仕方ないので自サイトに戻り、





再び639Cを灯して、いよいよミッション開始と思いましたが… 







いやしの湯でも面白そうなモノが売られてましたし、これだけじゃなく、別の新兵器も届いてます。







今回は具だくさんな道具レポになりそうです。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン








天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かに熱中していて、食事可能時刻を過ぎてしまうことがあります
10分は惜しかったですね
食事を抜くとしんどくなるので、規則正しい生活を心がけています

   最近、ブログ表示が途中からになってきました
   上から表示してくれませんが
   何かの意図的な設定でしょうか?A^^);

おはようございます

最近サウナには入ってないですね。
もともとあまり好きではないということもあるのでしょうが。

思い出しました

昔、残業終わってビール飲みたいので
急いで帰って記憶が。
当時まだコンビニがなくて
自動販売機で購入していたのですが
夜11時で販売終了となってしまうのです。
11時に間に合ったと思ったら
自動販売機の時計がずれてて
購入できなかったこと。
この記事見て思い出してしまいました(笑)

御飯

食事処がアウチ・・
イテちゃんなら問題無し!
なんでも作っちゃうv-91

古いものから

新しいものまで。
好きなものには凝ってしまいますよね~
まぁ、それも楽しいのですけど♪
晩御飯はなににしたのでしょ?

おなか空いちゃうね

結局、ご飯食べないで終わっちゃったの?
すぐソコまで行ってて食べれないのはショックよねぇ~
それだけお風呂が気持ち良かったって事かしら^^
今までサウナって話題に出たこと無かったかも。
子供連れだと利用し辛いからかな。

町内会の役員ってみんなやりたがらないのよね。
今の町内会の会長さんも人選に苦労したらしいです。
学校の先生だった人が何人か続いて、スムーズに物事が進んでいたのですが、会長をしているとアルバイトが出来なくて
断っていたからもうしたくないと拒否られて・・・
今の会長さんやっと引き受けてくれたけど、みんなを引張っていくという感じではないようです。
トップがそんなだからヒラの役員も責任感がなくなるんでしょうね。
うちの地区だけ特別なのかしら・・・

No title

なんか早々とピークアウトな気がします。

6/4

こんばんは〜!!
良いですね〜。癖のある古い物を使う喜び。
こういうのが凄く羨ましいですし、凄いと思います。

No title

午後7時からの30分で
一気に暗くなっちゃうんですね~♪

大人一人の宴がどんなだったか
楽しみです(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ