キャンプ場でサマータイム導入?




今回も値引きスペシャル(笑)





ソロキャンプの朝食は洗い物を出さないような、手軽なものがベター。加えてリーズナブルなら言うこと無しです。






そしてこれに付けた汁物は… 





塩麹のスープ。シェラカップでいただけば、水場ですすいですぐに仕舞えます。








一時のブームはすっかり下火ですが、カラダにやさしい味わいはやはりホッとします。











個パックのものも出てますね。楽天ポイント余ったらまた買おうかな… 







食後にコーヒーを啜り… 







起床してすぐ、ツインシスターズの窓を開放してから2時間。





やっと結露も乾いてくれたようです。





しかしどうもこの幕体、虫に好まれるみたい。





結露が消えた代わりに羽虫がたくさん張り付いてましたが、この幕体じゃ毎度の光景だったりします。




オレンジの色が引き寄せるのか、それとも甘い香りでも放っているのか。解けない謎のままです。






午前8時半近くになり、ランタンの減圧を進めていると… 






吹く風が微かに強まり、より湿度を含んだ質に変わってきたことに気付きました。





雨の匂いってヤツです。





急いで撤収に取りかかります。






小物を片づけてから、コットを引きずり出し… 







リコさんちのテーブル上は今回も畳み場に。








ツインシスターズも土や芝を付けずに収容できました。






以前も書きましたが、このテーブルは撤収がたやすい構造になってます。










本体とロックアーム(上の画でネジが付いている横棒が2本)、たった3点のパーツ構成なので、最後の最後にたたんでも… 






ランタン入れのトートとサードシートの間に挟み込めます。







ところで青根キャンプ場は、6月から9月のあいだはサマータイムが導入されるそうで… 





チェックアウトは10時。チェックイン時に渡された、車のフロントガラスに貼っておくタグも手書きで時刻が修正されてました。






雨の予感が背中を後押ししたため、定刻の30分前に撤収完了。





最近にしちゃメチャ早です。




このあと、所用でフレンディを走らせ、敷地内を回りましたが、


施設の拡充の度合いと現実のバランスを目にすることができました。もう1日だけレポを続けます。





 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

外にいると、雨のにおいを感じるときがありますね。

プレゼントは昨日届きました。
ありがとうございました。
予想外の大きさでちょっとビックリしています。

No title

今回は、ホットドッグなし?

チェックアウト

キャンプ場の一時間って貴重ですよね
10時チェックアウトって早いなあ
ホテルと違い、後片付けがありますから。
もっぱらホテルはチェックアウトが遅いホテル選びます

No title

こんにちは♪
梅雨の季節は空模様が変わりやすそうですね。
雨のにおい、急に湿度が上がるときのにおいってありますよね。
スープ美味しそうです♪
優しいお味がしそうです^^

No title

 朝は,やはり片付けがしやすい方がいいんですね。なるほど。
 積み込みも,さすがに上手くされてますね。すごいです。
 サマータイムなんて,日本でもあるんですね~ 

いつもながら

撤収もあざやかです。
撤収とか片付けとか、考えると億劫になりがちです。(笑)
でもそれだけ鮮やかに行われると楽しそうですね。

6/9

こんばんは〜!!
気になりますね〜。塩麹スープ。
これって売っているんですね!!以前家で塩麹作ったのですが、結局余っちゃったどうしようかと思ったことが有ったんですが、スープにするって良いですね〜。
これはいい情報ありがとうございました(^^♪

こんばんは♪

羽虫はオレンジ色に引き寄せられているんでしょうね。
1時間早くチェックアウトですか~
10時だと朝食の後バタバタしそうですね。

No title

もしかしたら今年は
虫が多いのかもしれませんね♭

何かのにおいに導かれて集まるんでしょうね~?
もしかしたら温度かも??

色の可能性も否定できません???

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ