6メーターの新テントが届きました





いよいよヤツが、やってきました。







テンティピです。









長年の夢でしたが、やっと所有にこぎ着けました。


この年末年始、水が合わないイタリアまで連れて行かれた? 甲斐もあったということか。






届いたのはもちろん、ジルコン15。






しかし… 




なんとこの幕体、20キロ近い重量があり… 






申し訳なかったのは宅配便の配達員さん。けっこう細めの方だったらしい…。





わが家の玄関の門扉を入ると、階段を3メーターほど降りないとなりません。


門扉のインターフォンから「お届け物です」という声がして、玄関先に梱包物を届けていただくまで、


5分くらい時間が必要だったようです。





飛脚さんも重量がある荷物は大変です。ごくろうさまでした。





ではビニールの梱包を剥がして開梱しますが… 




やっぱり19.9キロは重かった。







けど… 






この幕体、収容状態で背負えるようになってます。








15人くらい飲み込むくらい、容量が大きい幕体です。いろいろな可能性を広げてくれることでしょう。







もう少し詳しく伝えたいのですが、今のワタシには時間が足りません。





ただし、ひとつだけ言えるのは





これでしばらくは 仕事が忙しくても、頑張れるだろうということ。








こうなると試し張りをしたくなるので… 






こちらの最近できたばかりのキャンプ場に問い合わせたら、






直径6メーターの幕体もOKらしいので…






週末は新幕と新キャンプ場デビューを同時に果たすかなと… (≧∇≦)









久しぶりのトリオキャンプにもなりそうです。




末子は行きたがってたんですが、お兄ちゃんがなかなかその気にならなかったので…






ゲームの誘惑は強いです。末子とのペアキャンはまだ不安があります。特にママさんにね… 。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

15人!?

やはり個人用じゃないですよね
学校とか、団体用で使う用途だと思います
それを個人で使うってどんな感じなんだろう・・・
これ張ったらキャンプ場で目立つでしょうね(^^)
ちょうど梅雨時期なので、たっぷり充電してから
お出かけください♪

おはようございます

飛脚さんは意外に小柄な方が多いイメージです。
20kgとはすごいですね。

大谷選手自身はチームの指示通りにプレーしているのでしょうが、
迎え撃つ広島の打者はそういう気持ちはあったと思います。

No title

20kgの荷物、私のように不在がほとんどの場合、
お気の毒としか言いようがありません

ちなみに私は階段の3階に住んでおりまして
50リットルのクーラーボックスに満杯、釣って帰った日には
家に入るだけで地獄の苦しみであります


週末、楽しみですね

No title

うわああああ

ついに買ったんですね。モノポールテントの最高峰を。。。

Tentipi テンティピ Eldfell ストーブも欲しくなりませんか?(笑)

No title

こんにちは♪
早いですね!
もう届いたのですね・・・!
写真をみるかぎりかなり大きいですね。
我が家の居間より広そう^^;
ゲームの誘惑は強いですよね(笑)
いい大人の私も時々誘惑に負けて眠そうに出勤してゆきます^^;

おぉ

やっぱでかいですね。
リュックになっているってのが物語っています。。。
けど、すでにパンパンですね。納めるのも大変そう。
でも、楽しみのほうが何倍も♪ですね。

コレは配達大変だわ

本当に大きいですね。
トリオキャンプならゴロゴロ転がれるんじゃないかしら。
高さもココちゃんがジャンプしても良いかもね~~~

それにしても20キロは重いなぁ。
階段があるなら台車も使えなかっただろうし、家の前に来てから5分もかかるって相当かも・・・
モチロン家に運んでからも大変そう。
お兄ちゃん一人分かな?

朝のキャンプ場での散歩は気持ち良さそうですね。空気が澄んで。
私も久しぶりの散歩、気持ちよかったです^^
何よりバラの香りが・・・
日中は暑いし(今日も寒いけど)大勢の観光客がいるので、朝は本当に良い時間だったな。

6/20

こんにちは~!!
このテント!!まるで夢のような過ごし心地でしょうね~。
購入おめでとうございます!!
さらに収納もすごく良い~!!
いいデザインですね~。

No title

大きいと、設営が大変ですよね?

No title

 収容状態は,まるでバックパックのようですね!
 これは,高かったでしょうね。
 しかし,20kgですか~それは重たい!!
車の燃費も,ちょっと悪くなるかな??(^_^;) 
 15人とは,すごいですね。

No title

新テント、楽しみですね!
中が広いと暑い夏は
密着しなくてよいから
より快適になりそうですね(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ