ジルコン15初張り♪




設営しようと思ったら降り出した雨… 







レストリブレのご主人も心配して様子を見に来てくれて、


「雲行きとしてはすぐ晴れそうな感じだけど、万が一雨が止まなかったら、ホテルの釣り客用の雑魚寝スペースも空いてるから、


そっちを使っても良いですよ」と言って頂きました。






できれば新しい幕を設営したいので、そのご厚意に甘えなくて済むほうの展開を祈りつつ… 





なんとかするしかないなぁと思いつつも、 





諦めに近い気持ちで、オーニングの下で 第3の ビールを開けていただきますが… 





さすが道志の地元の方の見立ては正しかった。





往路ではまっ黒な雨雲を見ましたが、どうやらここへは来なかったみたい。通り雨で済んだようです。







雨が止んだので、いよいよジルコンを設営します。





パッケージにはペグの仮打ち用のガイドが同梱されており… 





真ん中にペグをうち、白い紐を通して対角線の延長上にペグを仮打ちするよう、






ペーパーのガイドには記されてます。















紐には 5、7、9、15 の刻印があり、各サイズごとに幕体外周の大きさに合った場所にペグを打てるようになってますが… 





ジルコン15は16角錐なので、このガイドだと8角錐までしか対応しておらず、役不足の感が否めません。




ところで同梱されているのは、このガイドだけでなく…








USBメモリもあります。


この中にデータでリファレンスなどが入っているらしいですが、わざわざ見もせず… 








ガイド通りにペグを打っても、結局はワンポールテント。





微調整で何度かペグ打ち直す必要があるのはゴーライトのシャングリラと同じでした。






ちなみにシャングリラ5では8箇所のペグダウンが必要ですが、ガイドなんざ付属しません。カラダで憶えた感じでしたけど。





で、いよいよ… 





「起ったよ~」と教えると、お子たちも「待ってました」とばかり中へ♪ 





さすがに高さ3.6メーター。ボンゴフレンディのAFT天頂部より高いです。







パパがある操作をした後でお子たちを呼びましたが… 







ジルコン15のベンチレーションは幕体下部に一箇所と、








天頂部のふたつのみ。3メーターの高さにあるベンチレーターは、幕内のコードで自在に開閉できます。





後で詳しく書きますが、これは感動モノでした。





このふたつのベンチレーションと、メッシュになる出入口からの吸気もあり、内部は自然な空気の流れが起きるようで、涼やかな感じ。


欲を言えば設営前に雨に降られなきゃ、湿度も低く感じ、もっと快適だったことでしょう。






で、インナーテントにマーモット ライムライト3をフライ無しで入れ込み…







リコさんちのテーブルをぶっこみ… 







クーラーやジャグ、コンテナの類いも配置し、








コットを置いてもまだ余裕があります。5人くらいならゆとりを持って過ごせそうな広さ♪ 






…と、ここで時刻は夕方6時を回っていたことに気付きました。






レストリブレの風呂を6時から予約してあったことを忘れるところだった… (^_^;





ということで風呂へ向かいますが、間違いなく道志みち沿い最強の気持ちよさでした。








あの高規格さで風呂が綺麗なことで有名な、某ピカ系列より高いクオリティだと言い切れます。




続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広い!

広すぎる・・・
まるでパオ!
いや~びっくりです!!
これは目立ちますね
キャンプ場ですぐitchannさんとわかってしまいます(^^;

No title

和歌山県潮岬の付け根、串本では湾内で養殖業が盛んです
そのいけす横に小舟を付けて釣る「かせ釣り」は
落ちたエサを拾う、多くの魚が寄ってくる1級釣り場です

まだ家族がいた頃、ゴールデンウィークに同行しました
現場に着くと突然の豪雨、すぐに船宿の店主が迎えに来てくれました
身体が冷えて同行家族が帰りたい、と言い出したため断念しましたが
気を悪くせず、また来てくださいと店主は、干物類をたくさんお土産にくださいました

おはようございます

ポストボックスは赤を買われたんですね。

ジルコン、フレンディを横に並べてみるとその大きさが改めて分かりますね。

No title

こんにちは♪
通り雨でよかったです^^
キャンプ場のスタッフのみなさまも親切ですね^^
気持ちのいいキャンプ時間を楽しめそうなキャンプ場です♪
テント大きいですね!
テントの中にテントが!
テーブルを設置してもまだまだ広いですね^^
この中で過ごす時間、楽しそうです。
お風呂がキレイなのも嬉しいですね!

すばらしい!
感動ものだったのでは?
子供はなかで走り回れますね~(笑)
余裕な空間でますます外出が増えますね~

本当に大きいなぁ

お子様達が横に立ってるのを見て
     大きいなぁ~
と思ったけど テントの中にあんなにも色々入ってるなんて、本当に大きいんだね~
お子様達、コレははまりそうですね。
絶対楽しいって!!
それにしてもコチラのご主人。とっても親切。
つり用の雑魚寝スペースですって(@_@。
とっても楽しそう♪
そんなスペースまであるんですね。
コレはリピ確実じゃないでしょうか(^_^)v

No title

できあがると、さすがにデカイですね。

こんばんは♪

さすが広々としているからとりあえず中にポンポン放り込んでも大丈夫ですね(^^

No title

ジルコン15、大きい。広い。高い。
すごい、圧倒されそうですね。
他に幕張ってる人、見えませんけど、
見てたら羨ましがるんじゃないんですか。

No title

雨が止んで設営できて
良かったですね~^^
それにしても、デカい!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ