ゴーライト・シャングリラ補修作戦は成功したか





今年の梅雨明けの夜、小人たちはガリバーのところへ、


さほどの大軍で攻めて来た訳ではなかったようです。






青野原ACのいちばん奥。










夜の10時を回ると、ようやく数的な勢いに陰りが見え始めました。







じゃ、やるかな。






OMMで求めてあったシルナイロン。





30デニールの黒は、前にシャングリラを直した時と同じく、







ゴーライトのロゴマークに切り出してありました。







これにシルナイロン用の接着剤である、シルフィックスを塗布し…










シャングリラ側の補修部分にも、シルフィックスを塗ります。







シルフィックスには小さな刷毛が付属しますが、かなりの剛毛。






おそらく脱毛しないための仕様かと。刷毛から毛が抜け、接着部位に残ったりしないような配慮でしょう。








…で、シルフィックスを塗った後は15分ほど放置して、





接着に適切な硬さになるのを待ちます。






21時20分まで待たないとなりません。





その間を使い…






考えたらビール以外は口にしていなかったけど、羽アリの襲来が収まるまではね。





不用意に食事を摂ったら、皿に落ちて来た羽アリまで、いっしょに食べてしまいそうだったので、我慢してました。






そして15分が経ち、シルナイロンの補修用ロゴを貼り終えて… 





幕体に触れないように注意しつつ、ランタンをシャングリラの中に入れてみます。





浮かび上がったのはこれ。








不自然さがない位置に孔を空けてました。






黒を使ったのも正解だったかも。補修は成功したみたいです (^。^) 







シャングリラの補修は何とか終えましたが、これも使ってたことを忘れてました。






これも灯しつつ、の作業でした。





FREELIGHTのオイルランタン、屋外初点灯は次の更新で…











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

デザイナーみたいですね^^

夜になってから始める、というところがおもしろいです

何かの時間待ちの間に片付けたいことが
つい夢中になって時間を過ごしてしまうことがあります
でも成功のようです^^

おはようございます

補修がうまくいってよかったですね。
しかしその時間まで食事をとらないのは、私には厳しいですね。

No title

今回のキャンプの目的はテントの補修の為だったのかな。
確かにお子さんと一緒の時はこういった作業は難しいですよね。
あ、お子さん同伴の時でもやったことあるのかな?
作業一段落しての一杯、そしておつまみの枝豆は欠かせませんね~。

No title

こんにちは♪
テントの修復無事に終わってよかったです^^
かっこよくなったような、ワンポイントいいですね^^
羽アリの大群も落ち着いてよかったです。
ビールと枝豆だけではお腹が空くのでは?と思いつつほっとしています^^

今日も雨だよ~

人がやる事は本当に簡単に思えるけど
自分でこんな事、出来ないなぁ。
マメなタイプで本当に羨ましく思います。

そういえば枝豆を今年は植えています。
初めてなのでドキドキですが、以外に簡単にちっちゃなサヤが出来始めました^^
今度ガーデニングをする時は是非♪

すばらしい

さすが補修もきれいですね
ものを大切にする心
自分も育てないとなあ(^^;

No title

自分で直せるのが、すごいですね。

7/10

こんばんは~!!
補修を家ではなく、キャンプしながら行うって、凄く楽しそうです。
こういうシーン、羨ましいです。

No title

 羽アリ,収まったんですね。
 いっそのこと,羽アリも一緒に口にしたら,結構栄養が摂れたかも??(^_^;)
 うまく補修できて,よかったですね!! 

No title

招かれざる客を撃退して
作業もうまくいけば
枝豆の美味しさも
ひとしおですね♪

至福の時が過ごせそうです☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ