狭いサイトに巨大なテンティピを起てる方法?





海の日を入れた三連休です。



元々は予定がなかったんですが、せっかくの連休だし末子がキャンプに行きたいと主張するし、


ダメもとで電話したらたまたま空きがあったしで… 








城山のAコープで買い出しをして… 





日曜の午後2時半過ぎに、現地に着きました。





ここはどこかというと… 











椿キャンプ場。椿荘オートキャンプ場ではありません。





以前、椿荘ACに来た時、道に迷ってここの前を通ったことがありましたが、


その時は「こぢんまりとした門構えだなぁ」と思ったのを憶えています。






今回、予約したのは12番サイト。





電話で空きがあるかを問い合わせた時、かろうじて一箇所だけ空いると言われ、


念のため「大きめのテントだけど大丈夫でしょうか?」とたずねたら、


「いちばん広めのサイトだから、たぶん大丈夫でしょう」とアバウトなやりとりをしてました。







確かに画像では広く見えます。





しかし今回張るのは、もちろんジルコン15。






直径6メーターのティピが張れるかどうか、あらかじめこれで確認します。






テンティピに付いてくる、ペグ仮打ち用のガイドロープ。





センターポールが起つあたりに中心を定め、15の外周である半径3メーター以内に障害物がないかを確認します。











このあたりは大丈夫。






しかし… 





これはアウト。立木に当たってしまいました。





やはりこぢんまり、というファーストインプレッションは正解だったかな… 








はたしてジルコン15は、椿キャンプ場で起つことができるのか… 





世の中、やってみないと分からないことというのはあるものですが… 




続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
楽しいキャンプになったでしょうか?!
その前にテント立てれたかしら?!
キャンプに行きたいってお子様から言ってくれること嬉しいですね^^
直径6m、広いです^^

おはようございます

やや厳しそうなスペースですが、どう対応されるのかが
楽しみでもあります。

どうやって???

どうやって立てるんですか!?
ん~パズルみたいな問題だ(笑)
続きが気になります

No title

雨、大丈夫ですか?

No title

キャンプ場の予約ってホテルのように予約がいるんですね。
キャンプは経験した事ないので恥ずかしながら、今回初めて知りました~~~。

ジルコン15は無事たったのでしょうか?
次回の楽しみ~。かな?

こんにちは。

こんにちは。
今日は家の前の草が伸び放題だったので....
草刈り!
でも日差しの強さにはまいりました。
草を刈り終わるのが先か?
熱中症になるのが先か?
そんな感じ。
なんとか予定した場所は終了!
よかったです。
この時間になり雲が出てきたので....
ちょっと涼しくなった感じ。
雷がなりそう!
キャンプ場は快適そうですね〜
大きなテント無事たてることができたでしょうか?
やっぱり広いと快適ですよね。

こんばんは♪

立木があったんですね(^^
さすがにジルコン15はデカイからなぁ

No title

今後の付き合いもあるため、核心をついた質問を
控えている場合があります
そんな時、望む確実ではなくアバウトな回答だとがっかりします

現地まで出かけてほぞを噛んだこともあります
いい加減な人が苦手です

No title

 空いてたら,急にでも行けるんですね。
と言うか,いつでもちゃんと準備ができてるんですね!
 たぶん,キャンプの達人なので,このスペースでも,上手に張れたんでしょうね(^O^) 

No title

次男君がはやく成長して
キャンプのパートナーになってくれると
また違った楽しみができますね(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ