露出度が高すぎる保育園児(^_^;






流されかけた末子の様子を見て、


お兄ちゃんもPFD(Personal Floating Device いわゆるライフジャケット)を身に付けました。






…で、再び流れの緩やかな護岸近くで遊ばせ始めたお子たちが出会ったのは、






これ。





オタマジャクシ。カジカガエルの子どもかな?







末子はサンダルで掴まえようとしますが、





彼のスキルではまだ無理でしたから、パパが手助けして… 









「すぐにおうちに帰してあげようね」と約束して、一匹だけ末子のサンダルに入れます。








連れて帰りたそうな表情をしてますが… 







ここでしか生きられないことを、かみ砕いて伝えると、川に帰してくれました(^。^) 








このあと、通り雨が落ち始めたので、


川遊びを終えてサイトに戻り… 






清流の近くで通り雨が来たあとです。






前回のトリオキャンプで、ブヨに襲撃された教訓を活かし… 





ブヨ避けです。森林香を立てます。



これ、翌朝にも焚いて発煙を継続させました。





さすが林業従事の方の御用達品。今回キャンプはブヨ被害はありませんでした。



北の大地遠征用に、赤のほうを買ってみようかなと考えてます。







そしてパパは、やっとこれにありつけました。





フツーのスーパードライはどうしても、舌にも喉にも合いませんが、黒だけはウマいのは不思議です。






フレンディのオーニングの下にPFDを干した頃には、通り雨もあがったので… 







椿キャンプ場のテントサイトを後にして… 








この急坂を歩いて上り、とある場所へ向かいます。






しかし… 





前回トリオキャンプのレストリブレでも、片鱗を見せてましたけどね。







末子はどうやら裸族系らしい。脱ぎたがり過ぎだし…(呆)






で、椿キャンプ場の楽園へと、向かいます。 














末子が使ってのはこのサンダル。これつま先部分に穴がないので砂利が入りません。オタマジャクシを入れることもできます(笑)











今朝は早出なのでコメ欄閉じてます。コメ返も遅れます。スミマセン(m_m) 



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのローテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ