古ペトHK250、好調だったはずが…







道志川沿いの林間サイト、椿キャンプ場の午後6時半。








夕餉のスタートです。











やはりエダマメの浅漬けは旨い♪ 











寿司も好評でした。





まだ明るく見えますが、もうすぐ暗くなりますから、


灯りの準備も進めます。






最近絶好調のオールドペトロマックス。空気入れで加圧します。






ポンプアダプター装着済みなので、自転車の空気入れを使い、


加圧作業も楽なんですが、






調子に乗って、プレッシャーゲージの赤線を超えるまで、加圧したのはマズかった… 






この時点ではちゃんと点灯してます。





しかし後になって、また不調になりました。





639Cもふたつ点灯させましたが… 





ペトはこのあと、再びニードルが飛んでしまったみたい。







さらに… 






FREELIGHTのミニオイルランタン。





ジッポオイルを充填して着火しますが… 




なんとこっちも不調。






上手く点灯しません。













ミニランタン、カーボンフェルトが濡れているのは筐体が熱くなりすぎないようにするためです。どうも芯の上下が渋くなってます。





どうやらまた、メンテに精を出さないとならないらしい… (^_^;







デリケートなペトたちに比べて、639Cのタフさは呆れるくらいです。











円高影響で国内で買えるものは値上がりしてますね。でも安定度はさすがといわざるを得ません。






パパ的にはちと渋い気持ちですが、風呂もメシも終わったので… 





焚火台の火を大きくします。夏の子連れキャンプはお約束のアレをやらないと、お子たちの気持ちが収まりません。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのローテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれですよね、あれ…うんうん♪

デリケートと言えば聞こえはいいのですが、
虚弱体質はいろいろと厄介ですね
本人に悪気はないと思うので許してあげてください

青天の霹靂、神様のいたずら
急に壊れたりすると困りますよね

おはようございます

末子さんはずいぶん貫禄がおありのような・・・?
でもおいしそうですね。

No title

ランプの不調はライトもない所は不便ですね。
その不便さがまたいいのかな?
その約束とは?
花火かな?

No title

こんにちは♪
夏の子連れのアレはアレですね♪
私は今でも好きですよ~^^
夕食風景美味しそうですね★
沢山遊んだ感じの雰囲気も夏のキャンプを感じます^^
楽しそうですね^^
ランタンの調子良くなるといいですね・・・

不調

不調になってしまうと
自分は新しいものに変えたくなっちゃうなあ
そういう性格ダメですよね(笑)

No title

なるほど。
クーラーボックスなら売れるかな?

ですね~

お子様たちは夏キャンプの夜はこれでしょうね。
夏真っ盛りですもんね。

ココさんやお兄ちゃんはカブトムシとかには興味ないのかな?

No title

アレ=花火ですね!
きれいな写真が楽しみです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ