呼吸するテント生地








焚火台に薪を足して、火を大きくしたら… 








夏キャンプの夜 = 花火 … 







このお約束の構図は、お子たちの中では普遍的なものになっているようです… 











今回のキャンプ前に、ママさん方のおばあちゃんからも花火を差し入れていただきました。







けっこう盛大に(もちろん手持ちだけです。打ち上げはありません。)花火で遊んだせいか、





虫は近寄ってこなくなりました。










花火が終わり、そろそろ寝る支度に入ります。







ジルコン15を3人だけで使えるというのは、幸せなことです。






下界とはコットン混紡の幕体で仕切られていますが、生地じたいが呼吸するので、快適な温度と湿度に包まれてます。





上にも広大な空間。











あの充電式サーキュレーターも使ってますが、このあとで稼働を止めました。





コットンなティピ幕体、さすがです。涼しいこと、この上ありません。





じゃ、そろそろ寝るか… 


















にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン










今までにない板遣いのローテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

7/21

おはようございます!!
そうだった。花火の季節ですね〜。
早く買ってきていつでも出来る準備をしておかないと!!
去年買ってやるのを忘れていた花火がありますが・・・もう駄目かな??

「線香花火」はいいですね…うんうん♪

これだけ人が息をして、明かりもつけて
それでいて涼しいのは、
単に大きさだけではなかったのですね

ゴアテックス素材のように呼吸してくれれば
健康的ですね

No title

花火、派手にやったんですね。

おはようございます

コレだけの空間があれば、快適ですよね~
夏場は広い空間が欲しくなります・・・・    限られた賃貸なので。
ココちゃん夕食時も裸族でしたね^^
虫に刺されないのかとハラハラしちゃいます。
うちの息子は虫が好むというO型にアトピーなのでココちゃんのようにはいかないだろうなぁ。

やっとうちは通水しました。
でも、まだのところもあるみたいで市からの通水宣言はまだみたいです。
いつも思うけど文明に慣れちゃうとダメですね。
きっとitchannさん ちは全然大丈夫なんだろうなぁって思います。
私、かなりストレスでしたので・・・


あれっ、送信押し忘れたみたい

やっぱり広いスペースは夏場は嬉しいですよね。
隣の人の熱だけで参ってしまう・・・
さぞ、快適なスペースだというのが想像できてしまう^^

ココちゃん、夕食時やっぱり裸族でしたね♪
虫に刺されないかとハラハラしちゃいました。
うちの息子は虫に好まれるというO型のうえにアトピーなのでココちゃんみたいには無理だろうなぁ~~

やっと、水道出ました。
でもまだの所もあるようで、市からの通水宣言は出てません。
いつも思うことですが、文明に慣れすぎた私に自然な生活は無理~~~
itchannさんちはきっと全然大丈夫なんだろうなぁって思ってました。
私はストレスマックスでした。


コットン

やはり布製いいですよね
湿気がこもらずに
快適なんですね
ホテルの中にはかび臭いところや、ホコリっぽいところが
あるのでテントの方が快適ですよね(^^)

No title

こんにちは♪
夏キャンプと花火いいですね^^
楽しそうです♪
沢山遊んで夏の思い出が1つ増えたかな?!
広いテントで過ごす夜も快適そうですね♪

こんにちは

花火の季節になりましたね。
お子さんたちのご希望もあるのでしょうが、
虫のことを考えると、とりあえず花火をやっておいた方が
いいのかもしれませんね。

快適

そうですね~
花火やれば、ぐっすりですね。
う~ん、ひろびろ。
ここちよさそうですね。

No title

子どもたちの声と
火薬のにおいが
写真から感じられました^^

花火は良い思い出になりますね(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ