自走北限記録、更新中♪







8月2日(金)の朝、いよいよ北海道に向けて出発です。





さすがに今回の荷物はてんこ盛り。






自宅を出たのは、 






午前5度前。






これから八戸まで、約700キロの道のりを自走して、


夜22時発、苫小牧行きのフェリーに間に合わす必要がありますが、





平日だったことが幸いしたのでしょう。首都高も東北道も目立った渋滞はなく… 









のんびりと走り、東北道・那須高原SAには、3時間弱で到着しました。





実は前夜、亀田末弟のナイスファイトをテレビ観戦し、試合終了間際の限りなくダウンに近いスリップを奪って判定勝ちした結果に高揚したみたいで、


なかなか寝付けず、3時間ほどしか睡眠を摂っていない状態でのドライブ。



間違ってもかっ飛ばすことなんて、できません。






出発時間を早めたのは、ETCの割引を狙ったからというのもあります。



朝食は那須あたりかなとアタリは付けてありましたが、




SAのレストランは、まだ営業してません。





…で、こうなりました。







朝からラーメンな人たち… (^_^; 













フードコートは、朝7時からラーメン屋とそば屋、ベーカリーが開店してましたが、


お子たちはパパのように、そばは選択せず。ラーメンの方に食指が動きましたね (^_^;






かき揚げを店頭で揚げているようで、それの天かすを入れ放題。これ、香ばしくて旨かったです。





食後にガス欠間近だったので、この日1度目のガソリン補給を済ませ… 








実は那須までが、これまでのわが家が、自走したことがある北限の地。






その自家記録を、一気に塗り替える旅になります。福島入りです。











さらに宮城を抜け… 











仙台には寄れなかったので、金成PAでは… 





牛タン串焼き。旨くてあっという間に無くなりましたけど。








ところどころでポツポツと雨に降られますが… 







岩手山のあたりまで来ると… 








スカッとした晴れ間に♪ 





北の大地に近づいていることがわかります。





湿度が関東のそれとは全く違う感じ。爽やかな暑さです。







岩手山SAで昼食を摂り… 








これ以外にパパはステーキ丼、お姉ちゃんは親子丼でしたが、ママさんのオーダーの中に… 








キマシタ。これなんだか分かります?






正解は… 次の更新で。











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「せんぺい汁」かな?「ひっつみ」かな?
九戸の「まめぶ」はくるみと黒糖が練り込まれて最高の味でした

帰りには宮城県と福島県の県境、国見SAに立ち寄られると
生でもおいしいトウキビと、甘さが十分な白桃が食べられると思います

お気を付けて度をお続けください

おはようございます

ひたすら高速を使って長距離移動。
私は10年近く前に四国に行った時以来、やったてないのであこがれます。
下道なら学生時代に散々やりましたが・・・

今の車と違って、燃料警告灯の表示が分かりやすいですね。

8/3

おはおうございます〜!!
いよいよ旅立ったのですね!!
高速道路と言えば串焼きと、やっぱりご当地ラーメン(^^♪
長旅気を付けて下さいませ〜。

海外に上陸したんですね

あら、コレは・・・
青森のせんべい汁じゃありませんか?
東北はテリトリーですからね^^     岩手でせんべい汁って気がしなくもないけど。
昼食が岩手ならかなり時間的余裕が出来たはず・・・
十和田湖行けたかなぁ。
勧めておけば良かったと思ってます。   たぶん、滅多に来れないだろうから・・・
那須PAは、最近行かない間に改装してるみたいで、記憶とは違ってる。
牛たんの串焼き、懐かしいなあ。
帰りは是非、佐野ラーメンやわんこ蕎麦、あっ、岩手の短角牛もあるなあ。
北海道ではトウモロコシ、お願いしますね♪

八戸近し

と、いうことでセンベイ汁でしょうか?
ちなみにわたしは芋煮の地方にいます・・・(笑)
なかなか東北道も長いですよね~
今頃はすでに北の大地ですかね。

No title

更新してないかと思いきや、ちゃんとやってるんですね。

こんばんは♪

ETCの割引を受けるためには早朝に出ないとね。
その時間だと渋滞には無縁ですから、スムーズに走れるからいいですよね♪(^^

せんべい汁、美味しいですよね。

お疲れ様です

3時間の睡眠で長距離ドライブ
気をつけてくださいね。
そんなに早起きして
お子さん達から文句言われませんでしたか?
でもお子さん達よく起きてついてきましたね
さすが! と言う感じ
うちと教育の違いか(笑)

No title

東北道の緑の案内板が懐かしく見えます。

今日午後3時ごろ、東北の梅雨が明けたよう、との発表がありました。
良かったですね、天気に恵まれて。
岩手山のあたりまで来ると、湿気がないから爽やかな暑さでしょう。
長距離運転お気を付けください。

No title

北海道ですか~イイですね♪
車での旅行もうらやましい!
岩手の夏空、涼しげで綺麗でしたね~。+゚(*´∀`*)。+゚

No title

答えは・・・
わかりません!

地方への旅は
その地の名産品を
食べるという楽しみがありますね~^^

牛タン、旨そうです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ