そして大雪山系のたもとのキャンプ場へ






あさひかわラーメン村で入ったお店は… 







青葉でした。




このお店も関東地方に出店しているようで、その気になれば自宅から足を伸ばすことも可能ですが… 


よく調べたら、旭川のお店とはビミョーにメニューが異なるようです。







青葉・あさひかわラーメン村店のメニューは、こんな感じ。









そうそう、ラーメン村のブログもありました。





ラーメン村ブログのこの記事を見ると分かりますが、観光バスでツアー客が大量に乗り付ける場合もあるらしい。





ということで、外国語のメニューも当たり前に置いてあります。





5分ほどで、オーダーしたラーメンが運ばれてきて… 








姉・兄は学生らぅめんの醤油。メニューには「中・高生に限ります。」とありましたが、この時は小学生でもオーダー可とのこと。






ママさんは旭川ラーメンの王道、醤油をミニサイズでオーダー。







ワタシもホントは醤油にしたかったんですが、





他がみんな醤油だったので、味噌にしてみました。が… 






箸を握り、レンゲでスープを啜った後、


カメラとかブログとかの存在を忘れました。









気付けば完汁だし。丼の底の 感 謝 の文字は、完汁した者だけが出会えます(笑)








調子に乗って、





お子たちの学生ラーメン醤油のスープも飲み干してしまった… 





後で知りましたが、豚骨、鶏ガラの他に利尻昆布、鰹節、煮干し、各種野菜を入れ、


沸騰させずに弱火で煮出したスープを使っているそうです。







ごちそうさま。





確かに旭川のラーメンは旨かった。







満腹になり、いよいよ北海道ふたつ目のキャンプ場へ。








あさひかわラーメン村から約18キロ、30分ほど走ると… 






看板を発見♪ 





あとちょっとで到着です。





この200メートルほど先を右折すれば、大雪山系たもとの、花の杜が待ってます。











スープに料理人の魂を感じました。旨さに感謝です m(__)m








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その地方に好まれる味がありますから
同じ会社でもメニューを変えるのは、頷けます
関西では福岡の味に似た、豚骨スープがうけるようです

ラーメンはあまり食べないのですが
スープを飲み干しても太らない体質に羨ましく思います
息をしても太りそうです

いいなぁ

そんなにおいしかったんですね~
巡り合えてよかったですね。

たぶん、新千歳空港インターが開通した日だったのではないかな?
レンタカー屋さんが案内してくれました。
新千歳空港は2年くらいたってます。

No title

しっかり食べてますねえ。
海鮮丼は?

こんにちは。

こんにちは。
ラーメンおいしそ〜
この辺りはでは食べるところがないので...
本当に食べてみたいです。
気がつくと....
空!
有りますね〜
知らない間におなかに入っちゃう!

No title

こんにちは♪
ラーメン美味しそうです~♪
青葉さんは昔札幌駅近くの商業ビルのラーメン共和国に店舗がありました。
普段はしょうゆラーメンが好きですが、お店で食べる味噌ラーメンは美味しいので味噌をオーダーすることが多い私です^^
写真を見ているとラーメン食べたくなります^^

こんばんは

おいしそうなラーメンですね。
完食も納得です。

写真ですが本当に広い道ですね。

こんばんは♪

このメニューなら私も味噌を頼みます。
たぶん大盛りで…(^^

美味しいスープだから完汁できるんですよね♪

No title

 この前,私のブログでラーメン特集を2回しました。
 ラーメンは,いいですね!
 北海道は,みんな味噌ラーメンと思っている人が多いようですね。
 こんな時間に,お腹が空いてきました! 

No title

いや~確かに旨そうですね!

価格、東京とあまり変わらないのにも
驚きました^^

青葉

青葉でしたか
これは知らなかったです。
見ているだけで食べたくなりました
ん~おいしそ~

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ