キャンプ場とオートキャンプ場の違いがわかる土地?



旭山動物園を堪能したあと、ぐるなびで探した、旭川市内では有名らしいバイキングレストランに寄りましたが、


そこでの接客対応、そして味も最低最悪でしたので、ここでは触れません。






気を取り直して、根城のひがしかぐら森林公園に戻る前、


気になっていた、近隣町の道の駅に寄ると… 





道の駅ひがしかわ「道草館」の看板。 





その下に見覚えのあるロゴがあるなと思ったら…





なんとモンベルが併設された道の駅でした。





旭岳への登山口がある、この地ならではということか。





東川町はモンベルフレンドエリアとして提携しており、モンベルクラブ会員だと、ここ以外にもいろんな優待サービスが受けられる施設があるらしい。






ワタシはモンベルクラブ会員ではないので、特典にはあずかれませんでしたけど、道の駅も対象施設でしたよ。






モンベルにも寄りましたが、特に必要な物は無かったので買い物はしませんでした。


道の駅で食材を求めて3キロほど走り、ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレに戻りますが、






ひがしかぐら森林公園には、オートキャンプ場でなく、キャンプ場もあります。




北海道は、サイトに車を直づけできるオートキャンプ場だけでなく、


駐車場に車を停めて、そこからサイトまで自分たちでテントやら道具を運んで行くキャンプ場もたくさんあり、


びっくりするくらい格安な利用料や、中には無料で利用できるキャンプ場もあるようです。



詳しいことを知りたい方は、こちらのサイトなどをご覧下さい。





で、ひがしかぐら森林公園のフローレではない部分。





前日、フローレに来る時、この施設があることは後部座席からも見えてました。





サイクルモノレール。





末子とママさんで乗りましたけど、当然ペダルに足が届くのはママさんだけ… 





さすがに広い。広すぎです… (^_^;





ハンパないロングコースだったようで、メチャクチャ疲れたと言ってました。





オツカレサンです… (^_^; 





一方で、お兄ちゃんは… 


 




ゴーカートを堪能 ♪ 






ひとりで乗ってくれるのは、疲労困憊な親にもありがたい… (^_^; 






午後5時過ぎて、サイトに戻り、







風呂に向かう前に、もう少しやることがあります。







道の駅ひがしかわ「道草館」で、これを求めてありましたからね。





楽天でも売ってると知り、ビックリです。これ、近いうちに買うかもしれません。








火も熾しましたけど、ジンギスカンを焼くための道具も、現地で調達済みです。






あまりに安いのに、使い捨てじゃない品質にはビックリしました。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

このサイクルモノレールは大人2人でも大変そうですね。
景色は堪能できそうではありますが・・・

さすが北海道だけあって、道の駅のスケールも大きいですね。

旅先で

痛い店にあたると気分も、その地の印象も悪くなりますね~
残念です。。。
でも、レールのないゴーカートはいいですね~
広いねぇ

暑くて暑くて・・・

お盆は、気温も暑いし、人の多さで暑いし、パソコンからは意識的に遠のいていましたが
旭山動物園!!
いいなあ。
やっぱり日本を代表する動物園だけあって、見所満載ですね^^
ペンギンの行進もあるんですよね。  (夏場は暑いからお休みかな)
狼も見たいなぁ。
やっぱり北海道は行きたい場所が多くて、ちょっとの休暇では足りないかも・・・
冬場は大変だけど夏場なら1か月ぐらい掛けて回ってみたい気がします。

No title

遊園地みたいなものですかね?

No title

会員カードとかポイントとか
おっさんの私には管理ができません

わずかばかりのポイントがついたから、どうだって言うんだ
などと思うのですが
きっと、かなり損をしていると思います A^^);

No title

さすが広い北海道ですね。やることがでかいです。
ゴーカート、見るの久しぶりです。
子供が小さい頃、乗ってましたから、何年振りだろう。

お兄ちゃん楽しそうですね。
自分で車を運転するって子供にとって夢なんですよね。

No title

 このご時世でも,ハズレの店があるんですね!(-_-;)
 北海道は広いんですね。スケールが違う気がします。
 やはり,ジンギスカンですね! 

No title

30年以上前に
向ヶ丘遊園にあった
サイクルモノレールで
バイトしていたことを思い出しました!

アナログな遊具ですが
健在なんですね~♪

頼もしい

おにいちゃんは一人で乗れるようになったんですね
頼もしいです。
でも、一人で何でもできると巣立ちする季節とか
思っちゃいますよね
うれしかったり、ちょっと心配したり
複雑な親心ですよね(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ