最強かもしれないお花畑がありました





北海道上川郡の東神楽町から道道294号線、富良野国道と車を走らせ、


空知郡上富良野町へ入りました。







美馬牛峠の途中で見る十勝岳は、雲海に包まれてます。





峠と呼ぶにしては、ゆるやかなカーブが続く感じなのは、やはり本州とは違います。





そのやさしい峠道の途中、美瑛との境近くでは、こんな光景が… 





これは序章に過ぎません。





この地の代名詞的な花かもしれない ラベンダーは、すでに旬を過ぎた感じでしたけど… 





なんとか開花している時季に間に合ったのは、よかったかな。










お姉ちゃんなんか、あまりの綺麗さに照れ笑いを隠せません。末子すら照れてます。





じゃ、いきますよ。














色彩の素晴らしさに、言葉を失います。











ここはかんのファーム








死に際に見えると言われる「お花畑」って、こんなだろうか… 











機関車を模したオブジェも可愛らしい。





こちらでは花だけでなく、じゃがいもやとうもろこし、かぼちゃなどの野菜も育てているそうです。









売店「きんこんかんの」で、おやつを求めてから… 








次の目的地へ向かいます。





季節は違いますが、やっぱり8ヶ月前に訪れたトスカーナ地方と似てるなぁと。郷愁めいたものを感じてしまった… 






そしてこちらへ。





富良野定番の名所かもしれません。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すばらしい景色ですね。
こういう景色を実際に見ると、言葉を失ってしまうでしょう。

こうして写真で見ているだけでも癒されますね。

富良野かぁ

私はスキーに行ったことがあります。
で、富田ファームなども寄りましたが、そう、季節は冬。
一面の花畑は売り物の絵葉書で見ただけでした。(笑)

にしても、きれいですね。
いい時期にあたりました。
純とほたるにも会えたかな。(笑)
キタキツネは?

やっぱりいいなぁ

東北から関東に行くと、やっぱり山が違うって思います。
コチラは緑が深いけど関東はなんかゴツゴツした感じ。
北海道は空から見ても本当に広くて規模が違う~
このお花畑。
本州とは規模が全然違いますよね。
こんな広大な土地を確保できないもん。
お姉ちゃん、北海道で暮らしたくなっちゃったりしませんか(≧w≦)
こんなところで育つと大らかな子になれそうですよね。

No title

こんにちは♪
富良野のお花畑は美しいですよね^^
かんのファームさんのお花畑もとってもキレイです^^
ラベンダーもまだ頑張っていてくれてよかったです♪
十勝岳連邦は雲の中でしたか・・・見渡せるとまた絶景だったりします^^
でも雲の中の日が多いような気がします。
↓のジンギスカンもとっても美味しそうです♪
北海道民も野外で食べるジンギスカンは大好きです★(花見も海水浴もジンギスカンですから♪)

No title

うわあ~、見事なお花畑です♪
北海道というと、まずラベンダーが思い浮かびますが、
他の花々達も、色彩豊かでとっても素敵です(*^_^*)
そして、お花畑のスケールの大きさがまたいいですね!

8/22

こんばんは~!!
この花畑はすご~~~~~~~い★
やっぱ北海道行ってみたいですわ~。
いい旅しましたね~。

No title

ホント、きれいですね。

わからない

旭川は友人のぽちぽち氏がいて
結構連れてもらったつもり。
でも知らないところばかり・・・
いや~興味惹かれるものばかり
富良野定番って何々???

こんばんは♪

かんのファームへ行きましたか(^^
ラベンダーは7月半ばから月末辺りがいつもの見頃の時期ですからね。

うちの娘も去年かんのファームへ行ってました。

機関車みたいなトラクターも可愛くていいですね♪

No title

 いやいや,これはすごい!!
こんなきれいな風景は,なかなか見られるもんではないですね!
 すばらしい。
 やはり,人間は,こんなところで命の洗濯をすべきなんでしょう。

No title

素晴らしいです!

でも、手入れが大変でしょうね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ