サドルブランケットのラグジュアリーな使い方






ウェルキャンプまであと4キロ弱のところで、入場渋滞にはまり、






受付でさらに30分並んだすえ、やっとサイトに辿り着いたのは、午後1時。











ウェルキャンプでなく、こっちにすればヨカッタかなぁ…。わが家がキャンプデビューしたバウアーハウス。




ホントはバウアーハウスにしたかったんですが、HP上では空きがないと分かっていたので、


その隣りというか周りというか、ほぼ同じ場所のウェルキャンプにしたという経緯です。


しかし、バウアーハウスのサイトは埋まりきっている感じじゃありませんでした。キャンセル問い合わせすればヨカッタかも… (^_^;







サイトにたどり着き、右の弟の車は荷物を降ろした後で、別場所の駐車場へ移動します。






場内はさすがのお盆な混みっぷり。








もちろんウチのサイトも、こんな感じ。





お隣さんには一言断ってから、なんとか人ひとりが通れるだけのスペースを空け、ギリギリまでフレンディを寄せさせてもらいました。






そして設営。








張るのはもちろんジルコン15。けっこうギリギリです (^_^;









ペグダウン箇所の試行錯誤の末、何とか起ちました♪ 







設営の間はとにかく暑いので、


お子たちと弟家族はすぐ隣を流れる河内川へ… 









サイト奥の茂みの隙間の先、4~5メートルくらい先のところが河内川の清流です。





しかしワタシはこの時点で川遊びには参加できず。まだやることが残ってます。 





弟家族も絶対にはまるはず。エダマメの浅漬けを仕込みます。





ストアウェイポットに凍ったままのエダマメをあけて、浅漬けの素をぶち込むだけですけどね。











仕込み完了♪ 






さらに、設営の仕上げです。





ひさびさに投入したアイテムとはこれ。コールマンのクイーンサイズエアベッド。





お店により値段の差が大きいアイテム。ナチュラムだと4,000円を切ってますね。




このエアベッドと、エルパソサドルブランケット、絶対に相性が良いはずと思ってましたから、ひさびさの投入です。





北海道遠征時も持っていこうか悩みましたが、まだブランケットの枚数が少なかったので止めました。





なかなかのラグジュアリー感。これもっと早く気付けばよかったなぁ。






やっと設営を終え、汗だくになったので… 





まずは喉を潤してから… ♪ 





ワタシも川遊びに合流です (^。^) 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン











今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

川遊び

懐かしいなあ
子供の頃川遊びしました。
水は冷たくなかったですか?
プールと違ってかなり水温低いんですよね
子供は関係なしに頭から入ってましたけど(笑)
そんなに混んでいるキャンプ場には
行きたくないなあ
夜遅くまで話している人がいて
聞こえてくるんですよね(^^;

たまには

にぎやかなのもいいですね。
のんびり、とはなかなかいきませんが・・・
にしても、混みようですね。
マナーが良い人ばかりではないでしょうけどね。

こんにちは

うわっ   せっまーーー
北海道のあの、伸び伸びしたキャンプを見慣れてしまうとちょっと心配になるぐらいの狭さですね。
お隣、大丈夫?
テントの中から車を蹴っ飛ばしたりされませんでした?
車道もテントのすぐそばなんだ・・・
本当に北海道は高規格のところだったんだと分りますね。
でも、人気あるキャンプ場なんでしょうけどね。

いろんな宗派が集まった共同墓地も良いかもしれないけど
お坊さんに来て貰ってお経をあげてもらう事もあるから・・・
結局、宗教によっての縛りはあるかもしれませんよ。

No title

楽天アフィリ、ルール変更でもあったんですかね?

9/6

こんばんは~!!
この枝豆の浅漬け。そうやれば良いだけなんですね~。
僕も早速やってみます。
あっ、ししとうって浅漬けにしたらどうなるかな~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今朝は訪問を忘れてしまい、夜になっての訪問となりました。

あとちょっとのところでの渋滞、私ならイライラしてしまいそうです。

こんばんは♪

やっぱりサイトが広々とした北海道と違って、混んでいるとジルコン15は大変ですね(^^;;

No title

同じキャンプ場でも
北の大地のとは
人口密度が違いますね!

No title

川遊びに参加してもらって、お子さんたちは喜んだことでしょう
一番、段取りがわかっていらっしゃるお立場ですから
遊ぶ訳には、なかなかいかないですね

測量から入られたみたいで、お疲れ様でした

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ