何がなんでも守りたくなるキャンプ場でのルール







末子が起きたのは、7時過ぎ。






自宅でも同じですが兄より、そして姉よりも早起きです。








朝食は毎度おなじみな、ホットドッグ。




知らない土地でもコンビニさえ見つけられたら食材を調達でき、成り立つメニューです。


キラーメニューという言い方は古いかな。







今回は、ポテトサラダも付けました。吉田屋さんで買ったものですけどね。







昨夜のブレンドおでんも少々、残ってました。






さらにこれ。






つきぢ田村の五種の野菜入り味噌汁。






フリーズドライですけどね。





キャンプではいつも野菜が少なめなので、少しだけ工夫してみました。










ところでこのキャンプ場が、静かな夜間を過ごすことができた、大きな理由だろうと思えたのが





これ。チェックインの際にもらった約定書。かなり細かく、利用規定について書かれています。






ラジオについての記述だけでなく、消灯時間と起床時間にまで触れているのって、


初めて見た気がします。







これだけびっしりと書かれていると、迫力すら感じますが…






よく読めば、過去にあったトラブルの中で、


どうすれば利用者全員が気持ち良く過ごせるかを考え、作り上げられたルールなんだろうなと気付きました。




 


8月と9月に、連けて2回も、夜中に隣のサイトに向けて怒鳴らなければならなかったウチにとっては、





がんじがらめに思えるようなホウリーウッズのルールはむしろありがたく、






やっと朝までの熟睡をもたらしてくれた場所に辿り着いたとすら、感じました。






じゃ、洗い物を終えたら撤収に入ります。





ホウリーウッズのチェックアウト定刻は午前11時です。





静かな夜にあやかれたルールです。何がなんでも守りたくなります。















にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんじがらめ、と言えないこともありませんが
最低限のことが守れない人が存在することも事実です
先日、2人も高齢女性を叱りつけました

後ろからくる私を確認せずに車を発進させたのです
ひとつ間違えば死亡事故、叱られても悪びれる様子は
どちらの場合もありませんでした

いったいどんな人生を送ってこられたのだろう、と思います

No title

ここのホットドッグは、いつも美味しそうです。

ここはいい

消灯時間があるっていいですね
これでルール守ってくれるなら
ぐっすり眠れますね。

あと11時チェックアウトっていいですね
ホテル選びのときも10時チェックアウトより
11時チェックアウトを選びます(^^;

マレーシアから帰ってきました。
深夜便で帰ってきたので寝不足、
やはり飛行機の中で寝るってしんどいです

No title

利用規定、これだけ細かく書かれていたら
ちゃんと読まなない方もいるのではないかなと
思ってしまいました。

でも今回静かに過ごせてよかったですね。

こんばんは♪

ここまでいろいろあって細かく決められたのでしょうね。

それだけガチガチにしないとダメな時代になってしまったということか…

No title

 大自然の中に行くんだから,夜は静かにするのは当然。
 さらに,人様に迷惑がかかるような騒ぎ方をするのは,おかしいと思います。
 大声で騒いだり,大音響で音を鳴らしたり,必要以上にうるさく花火をする方が,どうかしていると思います。
細かいルールは,むしろ当たり前のことですね!
 なんで,そんなことがわからん人が多いのか??と,不思議な気さえします。

No title

ルールは物事を円滑に進めるために
設定されたものですから
あらゆるシーンで遵守したいですね(^_-)

細かく記されたルール、素晴らしいです☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ