アルパカストーブも温泉の暖かさも気持ち良い♪






今回から、いよいよ冬キャンプ体制のスタート。






ジルコン15を買ったのはこの夏。幕の中で暖房を使うのは初めてであり、





今シーズン初のアルパカストーブ運用ということでもあります。





自宅では、まだまだ暖房を使うことは考えられませんが… 





道志の屋外は午後7時前で17度ちょい。この後、もっと気温が下がってきます。







やはり暖房器具を持ってきたのは、正解でした。





羽織るものを忘れたヤツも、約1名いますしね (^^;;





ところで、そろそろ午後7時。






すでに紅椿の湯が割引になる時刻を過ぎてます。






親子で車に乗り込み、温泉へ… 








午後6時以降はサービスタイム。子ども料金は6時前と変わりませんが、大人は1,000円が半額です。これはデカイ♪ 







入口にフィッシュセラピー(ドクターフィッシュ)の水槽があるのは、以前と変わらずです。





お客さんの入り方は決して多いと感じなかったけど、浴室内を撮れるほど空いてはいなかったので風呂画はありません。








ゆったりと温泉を楽しんで、風呂から上がり、


食事処で夕食です。








兄はざるそば。冷たい麺をチョイス。





さっきまで寒がってたのに、アルパカと温泉のおかげで復活したようです。






末子はラーメンが食べたいとのことで、きっと残すだろうと思ってましたが… 





このあと、ひとりで完食してしまった。半ラーメンでなく一人前をひとりで食べ切ったのは生まれて初めてかな …





パパはここの名物・巨大なクレソンのかき揚げと… 





他店比3倍の大きさだと、食事処のスタッフさんが教えてくれました。スゴイのは大きさだけでなくその安さ。こんなにデカイのに、ひとつたった100円♪ 





ちなみにかき揚げ3コセットでも売ってますが、たったの200円。





2年前の夏に来た時の画ですが、左手前の3コのかき揚げのカタマリ、手強かったです (^_^;



今回はワタシしか食べない感じだったので、ひとつだけでじゅうぶんでした。





そして…





やはり道志名物・クレソンです。おひたしですね。





この後まだ運転しますから、残念ながらノンアルで… (T.T) 








食事も楽しんで、サイトに戻ったのは… 





午後8時半でした。






椿荘の風呂のほうが、もっと安いんだけど、





残念ながら循環湯で温泉じゃないし、風呂上がりに食事処で食べたいものや生ビールを選ぶことはできません。





椿荘AC利用時は、午後6時以降に紅椿の湯を使うという選択肢は、






大いにアリですね♪







ただし車で行くとなると、ドライバーは飲めませんけど… (T ^ T)





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







リコさんちのテーブル、ラインナップが充実してきました。欲しい人は急ぐべし♪








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

残念。
アルパカの前での晩酌になったのかな~

うちの子も温泉だとなぜかざるそば。
それしか食べない。(いまのところ)

かきあげ

かき揚いいですね
これだけで十分つまみになる
でも飲めないのはつらいですね
キャンプに来て温泉は信じられない
最高のロケーションですね(^^)

こんにちは

ココちゃん、すごーーい。
私も絶対残すと思っていた。
大好きなキャンプとあったかい温泉が食欲を増進したのかしら?
こんなに食欲があると今度のキャンプでは食料大幅アップになりますね^^
こちらは新そばのシーズン。
お兄ちゃんなら蕎麦打ちも興味あるかも♪

今年の正月はイタリアンでしたね(*^_^*)
今年の年末もお出掛けの予定ですか。どのあたり?
以前、初島(だったかな)に行った事もありましたよね。
やっぱり雪のない南の方が予定かしら。
1番早い初日の出なんて素敵かも。

こんばんは

かき揚げがとくにおいしそうです。
末子さん、ラーメン1人前を完食とは、大物の予感かも?

クリーンディーゼル、私も考えています。
今はハイオクガソリンを使っているだけに、リッターあたり約30円の差額は
とても魅力的に感じます。

No title

17度は、寒いですね

10/3

こんばんは〜!!
かき揚げがこの大きさで3個200円とは!!安くておいしそうですね〜(^^♪
クレソン。気になります。

こんばんは♪

でっかいクレソンのかき揚げ、食べ応えありそうですね。

クレソンのピリッとした味がいいですよね♪

No title

17℃は結構寒いですね!
ソウルの今頃と同じでしょうか?

それでも、ざるそばが美味しそうです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ