チェックアウトは「夕方までOK」というキャンプ場




他のキャンプ場だとしたら、連休でもない日曜の朝食が終わったら、


少しの間、のんびりしてから撤収に入るところですが… 






ここは椿荘オートキャンプ場。その制約がありません。「夕方までOK」なんです。





HPにもそのことが明記されてます。ただし混雑時は除くらしいです。





今回のトリオキャンプ、始めは青根を考えていたけど、むしろこっちで良かった気が… 





パパはのんびりと、サイト周辺の小枝や樹皮、杉葉といった天然材を使って焚火を楽しみ… 






お子たちはアルパカが点いた、あったかいジルコンの中で遊んでます。






彼らがパパとのトリオキャンプに出たがる理由のひとつは、これみたい。






食玩です。キャンプの買い出し時、ひとり1つずつ買っていいという、わが家ルールになってます。











ジルコンの中から聞こえるお子たちの声に、思わず微笑んでしまいました。





食玩を使って、2人で勝手にストーリーを作って遊んでる感じ。


聞こえてくる会話の声の高さとか、脈絡のない展開とかに耳を傾けているうちに、


これってワタシにも、経験があったことを思い出しました。






コレとか持ってたなぁ…




ワタシが小学校低学年の頃は、放課後に自分ちや友だちの家を行き来して、


こんな感情移入できるオモチャで遊んだり、自宅近所の広場や公園で、基地遊びに興じていたんですが、


今の子どもたちには、そんな環境やら機会すらも、少ないということなんでしょう。








アジト遊びとか基地遊びとか、そんな放課後も、今の子ども達には難しいのかなぁ…






カナ~リ楽しそうな声が聞こえてきますが、パパも負けずに、大人の遊びへ… 





そんなところで張るなよと言われそうですが…





焚火用の小枝とかを探していて気付きましたが、やっぱり季節は秋ということです。








キノコの季節ですね。





たぶんどれも可食性ではないでしょうが、とにかくあちこちに生えてるのを見ると、森の生命力を感じます。






こんな感じで、親子でそれぞれに好きな時間を過ごせるのも、椿荘ACの自由度の高さと… 






この、ゆとりある空間を具してくれるテントのおかげかな。






のんびりしてたら、あっという間にこんな時間。そろそろ昼メシを支度する時間です。







にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプ場になんでチェックアウト時刻設定があるのだろう、
と悩んだことがあります
よく考えると、運営者はゴミ収集や整地などの
メンテを行っていらっしゃるのですね

そうですね

ランチをキャンプ場でってのはあんまりないでしたよね。

秘密基地遊び、よくしたなぁ~
いまから考えればその時期の大人もよく目を瞑っていたなぁと思うことも。
時代ですね。
不便でも自分たちで考えて遊ぶような、ほんと野山を駆け巡るような
こどもにとって何が重要なのかはわかりませんが
思い出にのこるような遊びを伝えたいですね。

No title

ヤフーが楽天を潰しにかかりましたね。

こんにちは

フィギアでのゴッコ遊び。
うちの子達もやってたなぁ。
うちの子達は「ポケモン」でした。 
で、多分それは今でも出来そうなぐらいガキっぽい子達。
森のきのこ。 
思わずベニキノコビトを探したりしませんでしたか^^

うちのパソコンはまだXPです。
最新にして不安定になった話とか聞くと買い換える勇気がない。
だって全部の設定は自分がやるしかないから。
今回はあれで終わって本当にホッとしました。

こんばんは

朝はやや慌ただしいという印象でしたが、今回はかなり
ゆったりできているみたいですね。

こんばんは♪

子どもの頃、ウルトラマンの人形で遊んでたなぁ
ミニカーやプラレール、レゴでも遊んでたけど、一番遊んでいたのは幼稚園に入る前から補助輪無しで自転車を乗り回してました。
年長のとき、左足が股関節炎に…(^^;;

ほねほねザウルス

ほねほねザウルスじゃないですか!
うちのこもハマっています
夜光るのがよくてベッドの中まで持っていって
それが刺さるんですよ!いた~い!!(笑)
ミクロマンって知らないです(^^;
山形では民放が2チャンネルしかなかったから
放送されてないマンガが多いんですよ(ToT)

No title

きのこ、いろいろあるんですね~♪

きのこになぜ、毒があるのと
ないのがあるのか、
理由がわかりません…(^_^;)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ