風呂代コスパは最強かもしれないキャンプ場




観光農園キャンプ場の風呂ですが、去年はここで温まれました。






浴槽は小さめだけど、親子3人で何とか入れる広さ。





入金機は100円硬貨専用。500円が必要です。





往路の買い出しで、くずしておいてヨカッタ♪





入金して湯栓をひねると… 





無事にお湯が出ました♪ あまりのお湯の勢いで蛇口が反っているのが分かります。





キャンプ場にある給湯設備って、けっこうお湯の勢いが弱く、使えないことも珍しくないけど、


観光農園キャンプ場の風呂の給湯力は、しっかりしてます。






30分という時間は親子3人が頭も身体も洗い、浴槽でしっかりと温まって、ついでにお湯を抜き、







浴槽をきれいに流すにも、じゅうぶんな時間でした。




30分間ですが、500円ポッキリで親子3人が温まれる風呂というのは、





たとえばお安い風呂がある椿荘ACなら時間制限は無いけれど、大人300円子ども200円ですから、700円が必要です。





気持ちよさを求めるなら、時間制限ありですが、レストリブレでキャンプして宿の風呂を使う手もあります。





椿荘ACと同じ値段ですが、30分の時間制限があります。









観光農園キャンプ場のお風呂って、コスパだけで見たら最強に近いかもしれません。






ちなみに観光農園キャンプ場の風呂には、石けんやシャンプーの類いはありません。





さっぱりしたければ、それらを持参する必要があります。






今回は久しぶりに、これを使ってシャンプーを持参してました。





humangear【ヒューマンギア】のGoToob。シリコン製チューブで吸盤が付いてますから♪  






キャンプ場やホテルなどのあまり広くない浴室でも、マイシャンプーやマイボディソープを入れていき、鏡などにくっつけて使うことができます。





タオルはこれで。





SEA TO SUMMITのテックタオル。観光農園の風呂は足拭きタオルもありません。2本持っていたのは助かりました。






手頃な価格のSサイズを2つで運用すれば、使い勝手が広がりますよ。






温泉じゃありませんがキャンプ場と考えれば… たった500円で親子3人が温まれるし、コスパ的には最強かもしれません。




…で、サイトに戻りますが、





見た目も明らかに徒歩45秒くらいなんですが、またも末子がこれを見つけたので、


倍以上の時間がかかってしまった。







そう、観光農園キャンプ場は今の時期、拾いができるんです。





末子はここまでで手を出せませんでした。イガが痛かったらしいので、栗拾いは翌朝に持ち越すことにしました。





うかうかしてたら、炊事場にはすでに照明が灯ってます。











時刻は5時23分。





秋のキャンプはここから暗くなるのが早い… 急ぎ、灯りを点けることにします。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安い!

やはりボイラーがタイマー式だったんですね
しかし、500円は安いなあ
家族でなら一緒に入れますからね(^^)
コスパ最高です!!

栗かぁ~~

3人でのお風呂。
ココちゃん達も成長すると一緒に入るのは難しくなるかもしれませんね。
できれば大きくならないで欲しいかな^^

先日、実家から栗を貰ってきたんですが、虫ばっかり・・・
ココちゃんが拾った栗は大丈夫だったかしら?
うちでは面倒くさいのであまり栗は食べないので専ら栗ご飯。
これなら他の人たちは食べるだけだもん。

お兄ちゃんもポケモンするかな?
うちの子はもう中毒状態ですので、こうはならないよう手綱はしっかりと。

No title

観光農園キャンプ場のお風呂、
近さとコスパのみを考えれば、
なかなかいい感じですね~♪
500円で3人OKは心強いです。

栗拾い、私も好きなんです。
但し、秋の日は釣瓶落としですから、
翌朝が正解かと思います^^

No title

500円なら、まあ、1時間くらいは欲しいですね。

10/18

こんばんは~!!
実家の畑のそばにも栗の木があって、下の子がチャレンジしてましたが、やっぱり同じように痛くて断念してました。
そこで、足でむく方法を教えてあげたら喜んで取っていました。
でも、よく考えてみたら・・・人のうちの栗・・・
やばかったかな??

こんばんは

吸盤付きの容器は使い勝手がよさそうですね。

カープは負けちゃいましたね・・・

No title

 今のキャンプ場は,本当に充実してるんですね。
キャンプ=風呂なし…なんて,大昔なのかな??(^_^;)
 でも,やはり風呂に入ると気持ちがいいもんですね!
 他の客と重なったら,待たなければなりませんね。今の季節なら,まだいいでしょうが。

No title

キャンプでお風呂があるのはいいですね。
参考になります。
私は差し歯が取れてしまい歯医者に行っていましたが今日終わりました。
歯が治ったらまた行きたくなりますね。

No title

お風呂、気持ちよさそうですね~♪

院のタオルを購入しようと
考えてる所でした!
参考にさせてください☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ