冬キャンプでも食器洗いOKの逸品、ご臨終です




兄が先に起きてくれたら、もう少し余裕がありますが、末子からということは、


少し急いでの朝メシの支度です。






薪に火が燃え広がるのを待つ前に、スキレットに油を広げて…






ソーセージを炒めます。







定番のホットドッグですが、今回は具を増やしてます。






ほどほどに炒めたベーコン入り。カリカリに炒め尽くすのではなく、しっとり感が残るくらいが美味い気がしています。






炒めたベーコンとトマトを、チーズといっしょにバターロールにはさんで…





BLTならぬ、BCTサンドに。ただしチーズは好みがあるので、BTサンドも用意しました。


追記:カギコメでアルファベット短縮表記の誤りをご指摘いただきましたので、修正してます。ご指摘感謝です (m_m)







ホットドッグならケチャップ(とマスタード)ですが、こちらはマヨでいただきます。





なかなか好評で、末子は新しいサンドのほうが、定番のこれより好きだと言ってました。





新肉肉メニュー、美味しいと言われましたが、


キャンプでは肉食系食材が増えて、野菜が少なめになりがちです。






バランスを取るため、最近は買い出しでスーパーの千切りキャベツを買ったりして、





コールスローとかシーザーとかのドレッシングで和えて、付け合わせにしてます。こうすると、お子たちも食べてくれるんですよね。






今回は安く求めることができたので、トマトも付けました。









8時近くになり、やっと兄も起きてきて… 






朝メシを摂ります。不満そうに見えますがそうじゃなくて、やはりBLCサンドが美味くて頬張ってるところ。





彼が食べ終わった後、洗い物に行こうと… 


SEA TO SUMMITのキッチンシンクにいつも通り食器とお湯と洗剤を入れて、


はたと気付きました。






キッチンシンク、なんと縫製部から水漏れが…(^_^;





けっこうなスピードで漏れてくる感じで、使命を果たしたということみたい。





使い始めの時を思い出して、過去の更新を遡ったらやっぱりでした。






初投入はちょうど1年前の、同じキャンプ場だったというのは不思議です。







1年間、良く働いてくれたと思いますが、寿命ならしかたないこと。


新しく別サイズのものを調達済みなんですが、それは別の更新でレポします♪ 












にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コーティング

コーティングがはがれたということでしょうか
すいません
昨日は飲み会があり
帰ってそのままバタンキューでした(^^;

No title

こんにちわ~(^o^)

携帯用シンクの水漏れはちょっと意外な気がしました、でもバケツとかを持っていくよりもはるかに携帯性に富んでいるので使いきりと思って購入を考えたいです~(^o^)丿

そろそろ台風の影響来てるかな

レパートリー増えたのね^^
ベーコンはうちも大好き♪
今回付いてこなかったお姉ちゃん、悔しくなっちゃうんじゃないかしら?
そうね、野菜少なくなりますね。
煮物とか食べないかぁ~  火に掛けておくだけで出来ちゃうんだけど。
あっ。これからのシーズンいっぱい野菜を入れたシチューとか火に掛けておけばいいのに。
ポトフとか味が染みて美味しそう。
家から食材を切って袋に入れて持ってきたら楽じゃない?
朝、カレー粉を入れてカレースープとか・・・

10・24

こんばんは~!!
1年しっかり使っての寿命なら、このシンクもきっと良かったでしょう。
僕も持っているカバンをしっかり長く壊れるまで使いたいです。

No title

新メニューですね、美味しそうです。

こんばんは

1年で寿命を迎えるのは、とらえようによっては早い気もしますが、
値段と使用頻度を考えれば、十二分な活躍ですよね。

No title

1年で使えなくなっちゃうのは
残念ですね~、ってそんなものなんでしょうか?

BLCサンド、たぶんベーコンの
焼き加減が絶妙なんでしょうね(^_-)

Re: No title

猿吉君 様

これ使えますよ。
特に道志は給湯がない場所が多いので。
小さめの保温ポットも併用するとなお良しです(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 今回のホットドッグ。すごく,うまそうです!!
 やはり,野菜は体に必要です。
 子どもたちが,食べてくれる工夫が大切ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ