チェックアウト時刻に厳しいキャンプ場のはずが?





撤収途中ですが、今回はこれも用意して来ておりました。






ちょっと前に、0.3ミリ厚のステンレス板を買って成型していた自作の煙突。






ジルコン15の煙突ポートに対して、煙突をそのまま通すにしては細すぎますが… 






観光農園キャンプ場でメジャーを使って計測したので… 





ジルコンでちびストーブを運用するためのいくつかの設置道具は、今週中に揃えることができました。





これらの備えは、この週末に試したいと思っています。












帰路もジルコンは指定席の助手席へ(笑)





あまり壊れて欲しくない古ペトも、相席です。








ところで観光農園キャンプ場のお値段ですが… 





親子3人で2,900円。風呂代500円を入れても3,400円です。道志でも安いほうでしょう。





さて、撤収完了はチェックアウト定刻を少し過ぎてしまいましたが、





ここまではお咎めなし。








スタッフさんに会わないように、そろそろとフレンディを走らせ、敷地を抜けていくと… 






こんなささやかな遊具もあったとは… 気付かなかった。






こちらはバーベキュー場らしいです。







管理棟。受付や食事を摂れる囲炉裏もあります。





実はこのあとでスタッフさんとすれ違ったんですが、笑顔で会釈をいただいただけでした。




この時すでに10時半近かったけど、追加料金を請求されることはなかった。


定刻守らないとデイキャン料金発生というのは、夏場だけなのかもしれません。







観光農園、キャンプ場自体は冬季は閉鎖されますが、隣接のフィッシングセンターは通年営業らしいです。







道志みちを走り出すと、中道志の山々の紅葉が始まりつつあることが分かります。







そしてこちらへ寄り道。





ハッピードリンクショップ。山梨・長野・静岡では見かけますが、関東地方にはありません。






ショップと言っても、いくつかの自販機が並んでいるだけなんですが… 





特筆すべきはその安さ。





缶飲料は100円とか110円。





ペットボトルも100~130円です。山梨の自販機運営会社が展開しているらしい。





とにかく安いし選択肢の幅も広いので、お子たちも大好きな場所。


観光農園には自販機も無かったので、帰路に寄ってみた次第です。






ワタシが選んだコーヒーも、もちろん100円でした。





早い撤収時刻設定は慌ただしかったけど、早く帰宅できるというメリットもあります。





この前の椿荘ACは夕暮れ過ぎての帰宅でしたが、今回は日があるうちに戻れました。







で、帰宅して数日たってから…





やっぱりこれ、買い直しました。キッチンシンクですね。





しかしサイズを替えたら、あまりの違いにビックリです。新シンクのレポは次回更新で♪ 






良いと思ったらクリックお願いします♪ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

収納

これらのキャンプ用品って、もしかして
フレンディにつけっぱなしじゃないですよね?
うちはマンションで手狭なので、もしキャンプ用品買っても
置くところがないのです。
それなのでキャンピングカーみたいな欲しいなと思ってました(笑)

No title

先日、バイクを買ってからというもの
いろいろと服装やら何やら場所を取るようになりました
新しいことを始めているのですから当然ですね

次々といろんなアイデアの検証、
お住まいも既に相当量の
キャンプ用品が場所を占めているのでしょうね

10/26

おはようございます!!
ハッピードリンクショップ!! 長野には沢山あります。
家の近所だけでも数カ所あって、僕も重宝しています。
たまに、コンビニには売っていないジュースもあって思わず買ってしまうんですよね〜(^^♪

こんばんは

良心的な自販機コーナーですね。
私は缶コーヒーはドラッグストアでまとめ買いで安くあげていますが、
これからの季節は温かい飲み物が欲しいので、こういう場所があれば
いいなと思います。

No title

缶コーヒーが100円は、やすいね。

すっかり

秋の気候ですね。
わたしはもう少し秋深まった、というより山には雪もちらほらの
でっかいどうへ、また行っておりました。
さすがに、こちらとは2か月ほどちがう気温でしたね~

No title

 空いているときは,規則はやや甘くなるのかな?
まあ,どこでもそんなもんかも知れませんね…て,勝手に思ってます(^_^;)
 関係ないですが,空いている飛行機に乗ったら,食事前にCAさんが,アルコールをかなり頻繁に注ぎに来てくれます。
 達人でも,まだまだ新兵器投入。奥が深いんですね! 

No title

チャックアウトが速い=はやく帰宅できる
一日をちょっぴり有効に使えますね(^_-)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ