ドナルドさんちより美味いらしいキャンプの朝メシレシピ




日曜日、森と湖の楽園2日目の朝。






ちびストーブに火を熾します。黒いのがナラ薪。昨夜くべたのが、燃えずに残っていたもの。





白いのが広葉樹薪です。着火性の良さは、ナラ薪よりこっちに軍配が上がります。





ジルコンの外へ出て確認してみると… 





4メーター超の高さになった煙突からは、景気良く煙が立ち上ります。デフォルトから倍以上の長さになりましたが、きちんと働いてくれてました。




これでさらに暖かくなり、朝メシの調理もできるし♪





お子たちも起きましたからね。急がないと… (^_^;






で、朝メシの献立ですが…






お姉ちゃんは初体験。


ここ数回のトリオキャンプで、弟たちに大好評のBLTドッグを振る舞いますと…





「これウマイ ハマる~♪」と大絶賛でした。


もっと食べたかったら、あなたもパパとのキャンプに来ればいいのよ(笑)






弟たちも、もちろん大満足。末子に至っては、「マク○◻︎ルドよりウマいや」とつぶやいてたくらい… (^。^) 






で、食事の片づけを済ませて…








この時点では良く晴れてますけど、夜はたいへんでした。ま、いいや… 




楽園からそう遠くない、ある場所へ出かけます。





座席位置の関係で、車中から見えた富士の姿を撮ったのはお兄ちゃんでした (^。^)





やってきたのはこちら。





道の駅富士吉田





三連休ということもあり、いろんなイベントが行われていました。まずはジャグリング。






このジャグラーさん、埼玉からここまで3時間半かかって来たそうです。福島のご出身とのこと。








gif動画はこぢんまりとしたパフォーマンスを撮ったものですが、豪快なワザもあり、見事としか言いようがなかったです。





地元のケーブルTVかな。





取材のカメラマンも、撮影に来てました。




そしてこの地にも、アレがいました…








大人はそろそろ食傷気味ですが、子どもたちは実際に見て触れてしまうと、まだまだうれユルな存在みたいです… (^_^;






にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


良いと思ったらクリックお願いします♪ 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

動くgif

面白いなあ。動くgif
よくできています
何かフリーソフトで合成したのかな(^^;

今朝記事を書いててアップしようとしたら
消えてしまい、心が折れました(T_T)
帰ってきてから思い出しながら書きましたよ(泣)

No title

富士山の写真、良い感じですね♯
雲のかかり方が見事です^^

身長が良かったのかも☆

No title

ドナルドさんちの食事やきちのやさんちの食事がうまい、
と思う舌が悲しく思います
添加物の食事がおいしいと思う文化になってきたことが
既に病んでいるのでしょうね

間に合わせを優先したことを知って欲しいものです

おぉ

写真が動いてるっ!!
すごいですね。

くまもんに会えたのもすごいっ!
って、何体いるのかな?
餃子祭りにも餃子に扮したゆるきゃらが多数・・・
作りすぎで、さすがに飽和でしょ。。。

おっ、くまモン

ココちゃんたちが会ったくまモンはほっぺがまだあった頃かしら?
ほっぺの赤いのがないと全然違うからね。
我が家ではくまモンよりふなっしーの方がテンション上がるかも・・・
やっぱりしゃべれるユルキャラって貴重です。

子供って誰でも親の手作りが大好きですよね^^
マックって人気だけど、食べるとコマーシャルで見たほど美味しくないのよね。
コマーシャルはいつ見てもとっても美味しそうなんだけど。

たこ焼き、はまりそうで、やっぱり片づけがメンドクサイ。
子供はまだやりたそうなんですけどね。
片づけがメンドクサイからホットプレートももう10年ぐらい出してないもの。
だからたこ焼き器もいらないって思ったのよね・・・
キャンプでやれたら楽しそうですよね。電源もあるから。

No title

末子ちゃん、ちょっとほめすぎ???

11/8

こんばんは~!!
アレですか!!
うちの嫁さんも最近はまってて、タオルやハンカチは率が高くなっています。
でも子供達は喜びますよね~。

こんばんは

私が旅先でこういう光景に出くわすと、しばらく見ていると思います。
ちんどん屋さんを見かけた時も、ついつい眺めていましたし。

こんばんは♪

お姉ちゃんはあの厚切りベーコンのBLTは初めてですね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ