冬キャンプはお燗ってアリですか?




楽園2日目の夕餉は続きます。







ダッチオーブンでは吉田うどんが出来上がりました。





つまみに馬刺をいただいた後は、これも焼きます。





きこりさんちでいただいた鹿肉。解凍して2日目なので加熱調理。馬と鹿を同時に戴くということで、馬鹿肉の競演です(笑)





塩は遠めから振り…
 





コショウは近めから振ります。





きこりさんちで教わった味付け方は、塩コショウだけでイケルとのこと。







スキレットで加熱して… 








念のためウェルダンで。奥の生肉はまだ焼く前のものです。






昨日刺し身で食べた時より、肉の熟成を感じる味でした。ガーリックがあっても良かったかもしれません。





トウモロコシは北海道産。








豚カルビも炙りました。






日本酒の燗も進みます。





冬キャンプでお燗は初ですが、これはアリですね。





…で、トウモロコシを食べた後は当然、芯が残りますが、








炉内に放り込めば、これもちびストーブの燃料になります。






時刻はもうすぐ7時というところ。突然のぼつぼつという音がしたと思ったら… 





予報通りでした。やっぱり雨が降ってきた… 





予報ではこの後、月曜の振替休日は雨の1日。





明日は、雨の撤収になるかもしれません… 





パパの心配を余所に、夕餉のシメにデザートを炙るママさんと末子。焼きマシュマロです。





カメラのレンズにも水滴が… (^_^; 







この後、小振りになったところを狙って風呂へ行くことに。








まずは男子チームが管理センターの風呂へ向かいます。











この夜も楽園は団体客の利用予約が入っているとのことで… 





森の居酒屋は大盛況の様子。ということは… 





今日も風呂は貸し切りでした (^。^) 








温かく、清潔なお風呂。これがあるとないとでは、楽園のキャンプ場としての魅力は大きく違ってくると思います。





男子チームが温まり、サイトに戻ったら、次はママさんとお姉ちゃんが風呂へ向かいます。





火の番、ありがとう。






しかし雨は小降りながら続いてます。やっぱり明日は雨撤収かな… (T.T) 







にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

外で飲む熱燗はとても温まるでしょうし、おいしそうです。
私は普段お酒を飲みませんが、体を温めるために少し飲もうかと
考えているところです。

No title

こんにちわ~(^o^)

雨の撤収はキャンプで一番憂鬱な作業、スポット的に晴れてくれるといいでのですが季節的にある程度の覚悟は必要ですね~(^_^;)

雨の撤収

雨の中の撤収ほど嫌なものはありません。
帰ってからもテント類干さなきゃいけないし
まず濡れたテントを車に積むのが・・・
昔思い出しました。すいません

No title

雨撤収…お気の毒です
どうか今頃、雨が上がっておりますように

昨日、取引先から質のいいイチボ部分をいただきました
私は肉をいつも、魚焼きグリルで焼くだけです
味付けは塩のみ、
翌日に誰にも会わなければおろしニンニクもつけたいところです

月曜日

我が地は雨でしたね~
でも、それほどでもなかった気が・・・

うちの子も焼きマシュマロやりたーいって
いつも言っています。
幼稚園の焼き芋の際に先生がやってくれたのこと。
うちにも物置に七輪があるのですが、バーベキューはなぜか嫌らしい・・・

ブルブル

今日は関東も冷えているみたいですね。
こちらは昨日午後からずっと断続的に雪が降ってます。
幸い、畑は真っ白ですが道路には雪は積ってません。
が、県内では数十センチ降ってるところも・・・
明日まで雪マークなので安心できないね。

さて、雨のキャンプ場も寒そう。
湯冷めしませんでしたか。
お肉いっぱい食べたから大丈夫かな~~^^
私はトウモロコシが食べたかったです。

とてもいいペースのキャンプですね。
読んでると日本酒のようにじわーっと暖かくなって来ます(^^)

No title

雨の中の撤収は、大変だなあ。

こんばんは♪

ちびストーブだと余程の物でなければ燃すことができますよね(^^

キャンプで熱燗はこれからの時期はいいかもしれませんね♪
酔っ払ってもすぐに寝ることも出来るからね。
ただ次の日が…(^^;;

それにしても急に寒くなりましたね。

11/12

こんばんは〜!!
キャンプでお燗。う〜ん。良いですね〜。
暖かさと美味しい空気で凄く美味しそう〜★
でも、とうもろこしの芯が燃料になるのは知りませんでした。
勉強させて頂きました(^^♪

Re: No title

猿吉君 様

コメ感謝です。
雨撤収だったかどうか、次の更新で明らかになりますが、
今の時期は天候も不安定で、ある程度仕方ないかもしれませんね。

No title

今回の食事はいつもと
ちょっぴり趣が異なりましたね(^_-)

次回の山梨キャンプでは
ほうとうを作ってみては?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ