コットンテントの幕内は雨の時にどうなるかというと…





森と湖の楽園、2日目の夜は過ぎていきます。






既に日付が変わる頃。ナラ薪の残りも少なくなってきましたが、夜中にこの薪を燃やし始めれば、幕内の暖かさは多少は長持ちするでしょう。





雨は降ったり止んだり。





この20kgの幕体を濡れたまま持ち帰ることは、あまり考えたくない。明朝早めに雨が止むのを祈りつつ… 






CO検知器も動作させてるので、アルパカくんも点いてます。









幕内の温度が30度に達したことを視認した後、ワタシも休むことにします。







そして翌朝。6時半頃。





前夜は遅くまで起きていたのに、不思議と疲れとか睡眠不足を感じません。スタミナというか、漲るものを感じます。ジビエをいただいたからかな?






ただ、残念ながら祈りは通じず。





この時点で、かなりの勢いで雨が降ってるし… (T.T) 





ジルコンを見ると、みごとに濡れたコットンの色。





これ乾くかなぁ… 





外側はかなり水分を含んでますが… 






幕の中はまったくの別世界。





濡れているのは分かりますが、雨が染みてしたたることはありません。コットンテントの威力を思い知りました。





お子たちも起きてきたので… 











朝メシです。





昨夜の残りの吉田うどんに、朝になって新たに麺を足したもの。





温まるなぁ…(^。^) 





やがて雨は小降りになり… 







幕内で暖房を使っているせいか、少しずつジルコンは乾いた色に変わってきました。






…が、





こっちはなかなか乾きません。ノルのテントウイングはPVCですからね (^_^;









ジルコンのコットンではない部分もまだ雨粒が残ってます。






果たして雨はこのまま上がるのだろうか… 続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


良いと思ったらクリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

雨が降ると大変でしょうね。
寒い中、温かいものを食べると心まで温まる気がします。

寒い時には足元からとは聞きますが、やっぱりそうなんですね。
私はタイツを履くことがあまり好きではないのですが、今後はそうした方が
よさそうですね。

雨のキャンプ

会社で初のキャンプが大雨でした。
雨の中合羽着ながら宴会(笑)
そのころはタープもなく
アルコールは飲んでも飲んでも
雨で増えていく感じ(笑)

嫌ですけど、思い出に残るんですよね(^^;

No title

船に弱いくせに、釣果を求めて釣り船に乗ります
カッパの上下や尻当て、グラブ、ブーツなど
オキアミの臭い匂いが染み付いたものを
まとめてトランクへ放り込みます

洗って乾かすのは帰宅してからのこと、
できればその場で処理をしたいものです

ただでさえ

重たいのが、雨を含んだら・・・
天気や自然にはかないませんもんね。
今週末もあやしいのかなぁ。。。

それからもし濡れたまま持ち帰ったらどうしているのでしょう?
部屋干し?

今日も寒いね

ふと、思ったんですが・・・
暖房を入れっぱなしで寝たら乾燥しすぎる事は無いんでしょうか。
自宅で普通に暖房を入れっぱなしで寝ると朝、喉がガラガラって事がある。
テントだとそういう事がないんでしょうね。
適度に外気が入ってきそう。
結局、この日は雨が止まず濡れたテントを持って帰ったのかな。
重いのが尚更重くなって大変でしょう。

息子の衣類は私が選んでますが、ご主人様に「高校生はこんなの着るのか」と言われるんですよ~
うちの息子は中学に上がる頃で成長が止まってるのでその頃に買っていた服を今着ています。
小学生と違って中学高校は制服だからあまりソジナイから勿体無くて。
一応学生をしていると仮定して選んでますが、女子と違って難しいですね~~
今の子達は見た目でその人を判別してしまうから、好感度も考えて・・・

No title

確か、降ってたような・・・。

こんばんは♪

さすが厚いコットンの幕は濡れても乾くのが早いですね。

PVCの所は吸湿性の高いマイクロファイバーの布で拭いていくしかないかな?

11/13

こんばんは〜!!
昨日は雨になったのですが、今日は朝なら長野に雪が降りました。
出張で長野と新潟の県境まで行ってきたのですが、30cmは積もってて、靴もビジョビジョ・・・
更に風邪もひどくなってしまいました(-_-;)

iPad。僕も欲しいんですよ〜。でもなかなか・・・

No title

スタミナ感、間違いなく
ジビエ効果だと思います!

僕も試してみたいです☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ