ほぼクレーム記事です (^_^;








先週末に届いたこのタンク。






もちろんキャンプ時の、ランタンやストーブといった火器類に、灯油を補給する用途で求めました。







スチール製と比べるとけっこう安い。もともとガソリン用ですが、灯油を入れるに当たっては、特に機能的な問題はありません。





試しに自宅用の18リッター灯油缶から、このタンクに灯油を移し、


家族キャンプでも自宅でも使っている、トヨトミのレインボーに給油してみると… 










ホース自体が二重構造になっていて、エアが勝手に抜けていくので、


何も構えずに、5リッターの灯油容器の中味を注いでいくことができます。









ここまでひっくり返しても、給油口からもエア抜き口からもまったくこぼれてきません。








無事に満タン補給完了です。






ホースの構造上、当たり前のことですが、今まで使ってた鉄製缶ではあり得なかったこと。ちょっと感動でした。





…で、このタンクってもともとガソリン用だし、


今まで使ってた5リッターの鉄製缶も、灯油用と明記していなかったので… 











これを2枚、求めてありました。KEROSENE DANDGER(危険 灯油)というステッカー。上のリンクは楽天ですが、今回はアマゾンで求めました。





一昨日に届いてまして、仕事から帰宅してから開梱します。


が… 





あれ ? と、一瞬、自分の目を疑いました。






これってガソリン用じゃ… (^_^;





納品書には確かに「危険 灯油」の文字があるのに…





これは明らかに、発送側のミスがあったということでしょう。





現在、お店に問い合わせしております。果たして次のキャンプまでに対応いただくのが間に合うのか… (^_^;







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







素敵なウッドテーブルがいっぱいラインナップされてますよ♪











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

次のキャンプまでに間に合うといいですね。
でも、逆さにしても無理なく給油できるのはいいですね。

これはひどいなあ

二重チェックとか行っていないのでしょう
個人商店なら無理か・・・
ダブルチェックはうちの会社でも
やってます。
でも電子メールまでもやらなくていいと
思うけど、やってます(^^;

こんにちは

うわっ。やっぱりコメント送信されていなかったんですね・・・(>_<。)
エラーが出たらやっぱりダメだったんだ。
うーーん、残念。

発送ミス、私も経験あります。
うちのは息子の部活で使う手袋でした。数百円で同じようにメール便で送れる位の。
問い合わせたらすぐに注文のサイズを送ってくれて、間違えた方をどうしようかと思ったら・・・
そのまま使ってくださいって、1個の値段で2つゲットしちゃったんですよぉ~^^
今回のステッカーも送り返しても手続きが煩雑になりそうなのでそのまま貰っちゃえるといいですね♪

No title

返事、ありましたか?

売ってないです。

私は10リッターの鉄製缶を使ってますが、かさばりどうしようかと思っていた時この5lのポリタン買われ他記事を見て近くのホームセンター数件見に行ったのですが5lは売ってないですね。
今度の連休、また探してみますが、無かったら楽天で買うしかないですね。
いつも貴重な情報有り難うございます。

12/19

こんばんは~!!
うわっ!!思いっきり間違えていますね〜。
間に合うと良いのですが・・・こういうのは困りますよね・・・

こんばんは♪

あらら、ラベルが違うとは…

私の場合、PCでUV加工のラベルを使ってステッカーを作ってしまうかな?

No title

これは一大事ですよね!
迅速に誠意をもって対応していただきたいです!!!

No title

 わおっ,灯油とガソリンでは,全く違いますね!!
これは,えらいことになります…
 ちゃんと対応するのが普通だと思いますが,果たしてどうなんでしょう?? 

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ