あの高品質なウッドテーブルが増殖です




さて、青根でご一緒させていただいたのは… 






デザインリコさん




ここで書くまでもないことですが、木製折りたたみテーブルの製造販売をされてまして、


自作キットのモニターの話を戴いた今春以来、何度もメールのやりとりを重ね、


秋口あたりにキャンプ同道しましょうという話があったのですが、延び延びになってしまいまして… 



こんな寒い時季の初オフになってしまいました (^_^;





これ日曜日朝の画。前述とおり、夜間オフ会時は飲みつつ話し込む時間が進んでしまうため、土曜日の画像はもうありません。





開宴の前に記憶を戻します。





これ戴いてしまいました。





いや、これと書くべきでした。





ミドルテーブル。ロープを用いた天板の接合は素晴らしいアイデア。





開閉のアクションの柔らかさは今までに見たテーブルの比ではありません。





詳しくはこちらをご覧いただければと思います。さらにこのテーブルだけでなく、もうひとつ戴いてしまったのは本当に嬉しい。


これらテーブルのアクションと意匠の美しさ、そして設計の巧みさの感動は、別更新で伝えたいと思います。







で、日付が変わる頃まで美味しいお酒をいただいて、日曜の朝… 





起きたのは7時過ぎ。昨夜はお子たちも付き合わせてしまった。さすがにこの時間になってもまだ起きてきません。






幕外に出てみると… 





うーん、凍てついてます。





ウチのサイトのすぐ横に水道の蛇口がありましたが… 





なぜ逆さなのかはわかりませんが、ひねっても水が出ません。





止水してるのではなく、単に凍結していたみたいです。





フレンディのフロントウインドウも凍り付いてます。





後でリコさんが温度計測されていた数値を伺いましたが、氷点下4度近くまで下がってたらしい… 















幕内に戻ると、温度の差でカメラのレンズが一瞬にして曇りました。





この後でお子たちが起きてきて、暑いと言うくらいまで温めないと。風邪引かせたらオトーサンたちは怒られますからね (^_^;







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







ボーナス出たら買うのも手ですよ。これ後悔はさせません (^。^) 











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メーカーのサイトの写真よりも
コチラのブログの写真の方が
商品のクオリティを表現しているような
気がしますね☆

メーカーの写真はスペックを表すための写真のような気がします♪

おはようございます

使い勝手もよく、見た目もきれいなテーブルが増えるのはいいですね。

それにしてもすごい寒さですね。
いくら屋外放置とはいえ、12月で窓が凍り付くとは・・・

ローブ

これは持ち運びしやすいし
アクセントにもなってますね
家の中に一つあったら
アウトドアへ誘われる感じ
いいなあ(^^)

No title

巷にモニター制度はかなりあると思います
使ってもらって、よければ宣伝してもらいたいものです

デザインリコさんの選ばれたモニター客は正解でしたね
先日も、こんなすばらしいキャンプブログがあることを
知人にお知らせしたばかりです

No title

おめでとうございます。
二つもGETよかったですね~!
そんな奇特な方もいらっしゃるのですね。
うらやましいです~♪

こんにちは

週末はそちらも雪かも~の寒さでしたよね。
でも青根は白くはなってないみたい。
やっぱり南は標高が高くても暖かいのね。

私もブロ友さんに初めて今年、会って、なんか不思議な感じでした。
リアルで会って仲良くなったわけでもなく、どちらかと言うと虚構の世界の人で・・・
でもitchannさんは同じ趣味の仲間という感じで、話題は尽きなかったみたいですね^^

足は、やっぱりたまに痛みます。
でも、しなければいけないことも山積みなので騙しだましやるしかないですね。
あのピークに比べたら全然大丈夫。
でも、あの時より坐骨が、やっぱり坐骨神経痛なんだなって感じで坐骨が座っていると痛む。
立つのも大変だけど座り仕事も無理かな。

No title

なんかめっちゃ寒そうやん。

こんばんは♪

ミドルサイズは、天板を後で止めるという発想は素晴らしいですよね。

これなら不用意にテーブルが閉じたりしないし、天板の補強にもなるし、それでいて畳むときはストレスなくパタンとなりますもんね。

行きたかったです。

寒くても、楽しそう!
行きたかったです。
家はママさん、娘とも寒いの苦手、しかもワンコがいるので、テントは嫌だと。
アメドなら1人で設営できるのですが、冬だとランドロックでないと。
ストーブは武井買ったのにまだ使っていません。
来週久々に行くのですがエアコン付きキャビンですから。
私的にはテントでストーブ使い、冬キャンプ行ってみたいです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ