キャンプ場のご近所同士って仲が良いのだろうか?




キャンプ場で新年を迎えるべく自宅を発ったのは、2013年の12月31日。







まだ夜明け前でした。ほぼ午前6時頃だったと思います。





小田原厚木道路を西へ進み、朝日に紅く染まる富士を見やりながら…





伊豆半島へ入ります。





伊豆スカイライン、亀石峠のPA。









朝8時はまだ開店前なのか、大晦日はすでに年内の営業を終えた後なのかはわからず。






天城峠の道の駅では、放たれたニワトリに出迎えられました。













そして下田へ。






白浜の砂は、やはり白かった。









太平洋は、碧く済みわたります。











こういう状況だと、我が家独自の統計では約70パーセントの確率で着替えが必要になります(笑)が、今回は無事でした。






下田港の道の駅にも立ち寄り…








下田と言えばペリー提督の黒船です。






港湾内の遊覧船が黒船を見立てた物になっています。








もちろん乗ってみました。










港湾内でも波は荒く感じましたが、今の時期ではこれで当たり前なのでしょう。









遊覧船を降りてから、これをいただきます。









さんま寿司。酢締めでガリがあしらわれた押し寿司は、お子たちには不評でしたが、ワタシにはストライクゾーンです。







これだけでは昼食には足りず、賀茂郡南伊豆町のおか田さんに寄り… 
















美味しい海の幸に舌鼓を打ちますが… 








キャンプ場までなら許すけど、公共の場で手掴みはアウトですね (^_^; 





そして午後1時40分頃、やっと目的地へ… ?





あれ? 予約したキャンプ場って、どっちだったっけ?


まるで青の原キャンプ場と青野原オートキャンプ場組合の入口を見ているようなデジャヴが過ぎりました。





…とボケるのも白々しいですね。更新のカテゴリでばれてるし。






もうひとつの雲見のキャンプ場にも以前行ったことがあり、良いキャンプ場でしたが、今回のところもなかなか♪ 良い意味で競い合ってる感じがします。




さて、やっと2014年・初の更新となりましたが… 





何とかiPhoneのテザリングが繋がる場所まで這い出てきましたが、まだ旅先です。コメ返遅れます、スミマセン (m_m) 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







今年も絶賛発売中♪ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんま寿司、美味しそうですね。

こんばんは♪

やっぱり伊豆に来たら美味しい海の幸を食さないとネ♪

No title

 ニワトリが自由にいるんですか!?最近の日本では,めずらしいですね。
子どもの頃は,家の庭でも数羽飼ってました。
 ちゃんと,黒船を商売にしているんですね。
 子どもたちは,魚は苦手なことが多いと思いますが,大人は魚がよくなってきますね!
 まだ,キャンプ中ですね。

No title

写真集が作れそうなくらい、
素晴らしい景色が満載ですね~☆

日本の自然、素晴らしいです!

No title

もう3年前になるでしょうか
成田で友人と会った翌日、首都高速道路を経て
小田原厚木道路も通過、2日間かけて伊豆を一周しました

ノドクロが有名ですね
煮付けがおいしかったです

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ