お寺でBBQっていいの?



さて、なぜこの滝がヘビの名を冠しているかというと… 





滝の上流を見ればわかります。






まわりの岩が、蛇のウロコ状に見えるから蛇滝なんだそうです。






確かにこの岩肌は蛇のウロコっぽいですが、ウロコ滝という呼び名くらいで良いような気が… (^_^;






…で、河津七滝(ななだる)の奥に位置する踊子歩道には、。






吊り橋もありました。





しっかりした構造ですが<吊り橋は吊り橋。





ちょっと急ぐと、けっこう揺れてしまいます。末子の腰が引けてるし… (笑)






残りは2滝。








えび滝はやや小振りだけど、滝壺の岩のえぐれ方がスゴイ… 





いったい何千年、いや何万年かかってここまでえぐれたのだろうと思うと、まじまじと見てしまいますね。







そして最奥の「釜滝(かまだる)」へ… 





落差は22メートル。





七滝の中で最大の「大滝(おおだる)」の30メートルに次ぐ落差。凄まじい迫力と流量でした。









これは「出合滝(であいだる)」近くから見た「大滝(おおだる)」。いろいろあって、今は有償施設からしか見れないらしい。満作さん情報ありがとうございます。






そして約1.5キロの散策を終え、河津七滝とループ橋から近い次の宿地へ… 









やってきたのはこちら。





駐車場から見えたのは、立ち寄り温泉っぽい看板ですが… 







チェックインして、通された部屋のベランダからの眺めは… 





眼下に見えるウッドデッキ、これはバーベキュー場とのこと。





でも明らかにお寺の中なんですが… (^_^; 





お寺とバーベキュー場って… ここはいったいどこなのか~ (?_?; 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







リコさんちのしっとり肌のテーブルの、対極に位置する鉄台も取り寄せ中。両方が相互に引き立ちそう。続きます。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

興味深い

お寺でBBQできるとは
すごいなあ(^^;
昨日はコメントできず
失礼しました。このごろ朝起きられず
朝全員に巡回できない状態が続いてました(^^;
疲れが溜まったかな・・・

No title

禅宗のお坊さんが子どもたちとケンタッキーフライドチキンで
クリスマスを祝う時代ですから、BBQもありなんでしょうね

高野山の精進料理、おいしかったです^^

No title

末っ子ちゃんが、びびるの分かります。

こんばんは♪

確かに鱗のような岩肌ですね。

お寺にBBQ場(^^;;
なかなかおもしろい組み合わせですね。

お初にお目にかかります。

初めまして。けにちと申します。
面白いお寺もあるもんですね。笑
罰あたりそうなのか、ご利益がありそうなのか。。

No title

たくさん歩いた後だから
BBQのおいしさもひとしおでしょうね♯

お寺が経営しているのですか?

Re: お初にお目にかかります。

> 初めまして。けにちと申します。
> 面白いお寺もあるもんですね。笑
> 罰あたりそうなのか、ご利益がありそうなのか。。


けにち 様

コメありがとうございました。
夏場だけしかBBQはやっていないらしいですが、
寺とユースは別経営らしいです。

URL入れて頂いたのですが開きませんでしたので、
この場でのレスで失礼します。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ