いよいよ次の車を考えることになりました




天城・河津温泉にあるユースホステル・禅の湯さんの1階には、


談話室と呼ばれる空間があります。








子ども向けの絵本がブックシェルフに並んでいます。 






子ども用だけではありません。大人向けに、トラベル系やライフスタイル系のお洒落な書籍の配架もあります。


















自由に使えるPCとプロジェクターもあり… 









デジカメで撮った旅行中の画像を、大きく投影したりすることもできるようです。







さらに嬉しいのがこの備え。








バリスタで淹れるコーヒーや、紅茶が飲み放題♪ 








プロジェクタの青光で顔色が悪いですが… クッキーも食べ放題。






PCのゲームにはまる男児が2人とオサレな雑誌にはまる女性陣… (^_^;





まだまだ部屋に戻る気は起きないようなので、パパひとりで外に出てみることに。








慈眼院の古めかしい山門と社殿が、厳かな雰囲気を醸しだしていますが… 







振り向くとユースのモダンな建物が。





お寺とユースは中でも繋がっているようで、宿泊客が朝のお勤めに参加することもできるそうです。





ユースは10年ほど前に建て直し、今の新しい建物になったとのこと。






不思議な取り合わせの二棟ですが、よく見ると… 





ユースの壁面のくぼみに、仏像が鎮座してたりします。こういう設えは、外国からのお客さんが喜びそうですね(^。^) 






…で、この後部屋へ戻って、正月2日の晩は布団で休み… 





1月3日の朝が明けました。




上げ膳・据え膳もたまには良いかな (^。^) 








朝も末子のみキッズメニューですが… 





まだ起きていないっぽい。ミョーに不機嫌だったし… (^_^; 





基本は精進料理と思いますが、この日もサービスで金目鯛のお刺身が付いてきました♪ 





このセットに、ご飯と赤だしのおみそ汁が付きます。





食後には、またもや談話室に入り浸り、PCでゲーム三昧の男子チーム (^_^;





もうすぐ出発だぞ~ !!






10時に禅の湯さんをチェックアウトし、途中こちらへ。





往路にも寄った道の駅天城越え。目星を付けておいたお土産を求めました。





この地の名産、天然ワサビです。この後、ワタシの実家に寄るので手みやげにします。





この後は三島に抜けて、小田原城をかすめ… 





ワタシの実家で正月の挨拶を済ませて、帰宅したらこの走行距離でした。





今回の旅は480キロを走行。夏に北海道に行った時の記憶が新しいので苦になりませんでしたが、総走行距離がもうすぐ11万キロ…。






この旅の後で、に向けて動き出すことにしましたがそれは別の更新で。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族でゆっくりできたようですね~

キャンプのあとに宿泊。
そんなのもアリですね~


レジアスいいね~

うちも波乗り用にハイエース欲しいですが、道が細いのでちょっとむりですね。

軽ハコバンの新しいのがいいなぁ~♪

おはようございます

この談話室の設備はすばらしいですね。
これならお子さんは何度でも来たいと思われるのでは?

1BOXとも呼ばれるタイプの車はめっきり減りましたね。
今ではこのハイエースとNV350キャラバンくらいでしょうか?

こんばんは♪

レジアスにスイッチしますか!(^^
1ナンバーのワイドじゃないですよね…?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ