アルパカだけで外気温と何度差まで温められるかというと…



このキャンプ場は、初心者の頃から最近まで、さんざん来てますが、





最後に来たのは昨夏だったことを思い出しました。




その時は、こうなるとは思ってもいませんでしたが… 








2013年の夏に青野原ACに来た時、涼しいオートフリートップの中で夜を明かしたのが、真の意味でフレンディのAFTを使った最後になったみたいです。


当時はまだ消費税が上がる実感も無かったし。






そして今は冬。





かつてこの青野原の奥で、偶然まみえることができた、ある絶景? の場所へ行ってみます。






この冬は寒さも厳しいから、また出会えるような気がして、





道志川の河川敷に細長く広がる青野原AC敷地の中ほどから、山林の中に入ると… 





ん… (?_?)





ありゃ…、今冬もなかったか… (^_^; 






これ2年前、2012年2月の同じ場所の画です。





昨2013年の2月に来た時も見られずでした。




今冬、じゅうぶん寒い気がしていますが、2年前の冬の方が酷寒だったということかな。





肩を落としつつ、自サイトに戻ると… 






こんな光景が見れました…♪ 





前夜の冷たい雨で濡れたファーリットの幕体から湯気が上がってます。





幕内に入ると納得です。




湯気の上がる幕体の下に、アルパカストーブがありました。





夜中に降った雨はファーリットのフライを濡らしただけでなく… 








地面に近いところでは氷結していることに気付きます。





どうりで… 





屋外はさっきより気温が下がってます。氷点下近ければ、アルパカの熱が届かない幕体の端は凍りますね。






バリゴを45分ほど幕内に置いておいたらこの温度表示。外とは26度以上の温度差があるということ。


そろそろ朝メシにしますが… 







キャンプレポの途中ですが、いよいよD:5の登録が済んだとディーラーさんから連絡が来ました。






いよいよ納車まで秒読みです。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

登録は1月なんですね。
早くて来週末あたりに納車されるのですかね?
オプション品次第ではもう少しかかるかもしれませんが・・・

No title

いよいよ納車ですね
わくわくしていらっしゃることでしょう

毎年、気温が違うような気がします
東北の友人知人たちの雪かき作業を思うと
極寒の冬が憂鬱になります

さすがに

寒そうですね。
ことしは暖かい日が多く感じますが、
やっぱ標高が高いところは冷えますね。

いよいよD:5が始動近しですね。
そちらもたのしみですね。

No title

いよいよ納車ですか。

旅行から戻りました

すいませんコメントできずに
もう納車!?
早いなあ(^^;
消費税アップ前にグッドタイミングでしたね♪

こんにちは。

こんにちは。
何だか日中は気温が上がりました!
朝晩はそこそこ冷えますが、日中のこの暖かさには救われます。
でもあまり暖かいと雪が心配。
今年はまだまだ滑っていないので。
あと数回はスキーに行きたい!
D:5納車まち。
これは楽しみですね〜
D:5のレポート待ってます!

No title

今年の冬は暖かさと寒さのメリハリが
シッカリしてますね♯」♭

アルパカのパワー凄すぎです☆
日常生活でも頼りになりそうですね♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ