冬キャンプの聖地とタイベックの威力と




朝メシはソロキャンなので、例のごとく… 





値引き品スペシャル。全部で398円です(笑)


三日木のマルエツで求めたおにぎりやサンドイッチですが、パン系総菜は最近マーガリン不使用の物にこだわってます。





そしてマルエツでは、これも見つけました。









イチビキの名古屋八丁赤だし。昨秋仕事で名古屋出張してからというものの、八丁味噌ブームが続いてます。



 






インスタントだけど美味いし♪ 





で、朝メシが終わる頃… 





やっと青野原ACにも日が差して来たので… 





再び散策に出てみます。





この時期の道志川は、流量が少なめなことが多いです。





夏場だとはるか沖にある感じの岩が、すぐ手が届きそうなところに見えます。








実際、幾つかの岩の上には歩いて渡ることができました。








対岸まで、上手くジャンプして岩の上を渡れば、歩いて渡れそうな感じ。





道志川の河川敷から振り返ると… 





青野原の混みっぷりが良くわかります。もはや冬キャンの聖地と言ってもいいのかもしれません。





日が差したことで、ファーリットの乾燥も進みますが… 








ありゃ… 



フライシートの内側、インナーテントに接するあたりは乾きが遅い。


これは仕方ないことで、雑巾で拭き上げて対処すれば済みます。




そして気になるのがこれ。





今回初投入のタイベックシート。





ファーリットの下に敷いてマットを載せ、その上にインナーテントを設置してましたが… 





マットを剥がすとまったく結露しておらず。これはスゴイ!!





薄くて軽いのに、強度もあります。これやはり自作幕体の素材としても面白いですね。





仕舞い寸法もなかなか小さくなるし。シャン5やツインシスターズにも使いたいかも♪ 







そして撤収が終わり… 





積み込みも完了。フレンディでのキャンプは、あと1回くらい行けるかなぁ… 





例の崖崩れを横目に見ながら… 





青野原ACを後にします。








今冬の休業中に、D:5でも一度くらいは来れると良いなぁ…。 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

岩肌が現れている河原を見ると風情を感じます。

真冬なのに、けっこうな方が使われていますね。
やはり、冬キャンの聖地なんでしょうね。

ソロキャンプ

ご家族の信頼があるから行えるんですよね
うちは一人で旅行は何かと大変なんです
信頼関係の違いでしょうか(笑)

No title

結露があるかないか、で大きな違いですね
後の撤収に大きく差が出ると思います

船に乗った釣りの後も、船宿で水をふんだんに使える場所は
その場で手入れができて嬉しく思います

ホント

すごい混みようですね。
聖地というだけあります。
だんだんフレンディとの名残もおしくなってくる時期でしょうか?

こんにちは

新しい車の交付年月日は私の誕生日だぁ♪
忘れられなくなりそうです^^
そういえばお兄ちゃんの誕生日も終わったんですよね。
誕生日の人は何か1つ願いが叶うという行事は、何を選んだのかしら?
うちは去年から不機嫌な人がいるので外食という機会が無く、ちょっと残念。

かなりの崖崩れでしたね。
最近地震が多いから、その影響かしら・・・  富士山の噴火の噂もありますからね。
今年も寒い寒いと思いつつも、やっぱり例年より暖かいって事ですね。
こちらも降ったと思いつつも地面が顔を出し始めるぐらい雪が少ないってことなんだなぁ・・
このまま雪が降らなきゃいいんだけど、まだ2月に入ったばかりなので、これから大雪になることも多々あるので安心は出来ないです。

No title

新車、あと2週間ほどですね。

こんばんは♪

結構キャンパーが多いですね。

やっぱりがけ崩れの所はテントを張らないようにと看板があったんですね(^^

No title

 京都の我が家周辺のスーパーなどでは,イチビキの醤油やダシなどが売ってます。名古屋だったんですね。
 これだけキャンプをされてても,まだ新しい発見があるんですね!なんとも,すばらしいことです。
 フレンディ,いよいよ引退間近ですか… 

No title

ソロだと朝ご飯がかなり手抜きな感じになりますが、
その分、のんびり過ごされてるんでしょうね☆

八丁赤だし、ちょっと探してみます!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ