雪野原オートキャンプ場に他の利用者がいたのかというと…








前夜は夜更かし気味でしたが、睡眠は6時間をキープ。






起きたら6時半過ぎだった。





オートフリートップの中は… 





2.4度。かなり下がってましたが、4シーズン用シュラフのおかげで寒さは感じませんでした。





ちなみにオートフリートップの遮光性はけっこう高いです。








ジッパーを開けると… 





うわっという感じ。








一面の雪景色に、瞳孔がびっくりするのが分かりました。眩しさを感じます。








視界の中には人の姿はありませんが、前夜の記憶では何組か奥のほうに設営していた筈です。















オートフリートップの高さ2メートルからの眺めは、これが見納めということになります。





車外へ出て… 








散策に出てみると… 









やはり他にもいました。ウチと同じように、東屋で設営されてます。







ついこの前に来た時は、道志川まで歩いていけましたが… 








今回は難しい。川の撮影は諦めざるを得ません。






轍の深さで積雪量が伝わると思いますが、いつも通りのローカットなトレランシューズで来てしまった。




自サイトの周りを歩いただけでも靴下が濡れてます。スノーブーツの必要性を強く感じたキャンプになりました。





今冬、まだ雪が降ることもありそうですから、帰宅後に探して購入しました。それはまた別の更新で触れます。










そろそろ寒さも染みてくる感じなので、急いで自サイトに戻ります。





否、自東屋と呼ぶべきだったか… (^_^;




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

轍の深さから積雪量が想像できますが、これくらい降ると、
靴もそれに合わせたものが必要になってきますね。

ご無事でよかったです

もっと寒くなると思ったのですが
そんなに下がらなかったですね
外気温とほぼ同じかな
いや~しかしフレンデイもったいないなあ

こんにちは

今週も降りましたね~
もし今週道志に行っていたら確実に遭難しちゃってましたね。
祭日で良かった、良かった。
結構なわだちの高さがあって、これぐらいあったらお腹をこすりながら進んでいるって事ですからね。
今朝の我が家の当番でやった雪の量がこんな感じです。
コチラで見たきりたんぽ鍋、美味しそうだったので昨夜食べました^^
やっぱり寒い冬は鍋だなぁ♪

No title

靴、着きましたか?

こんばんは♪

やっぱり他にもいらっしゃるんですね(^^

これだけ積もったら河原へ行くのは危険過ぎますよね。

昨日うちでUPした画像ですが、オンラインエディターで加工しました。
http://pixlr.com/express/

使い方は簡単なので直感的に使えます。

No title

スノーブーツの購入、
さすがです☆

必要性を感じながらも
僕は未購入です(^_^;)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ