クレトムは相性問題で片づけたくないのですが…

これならD:5の狭小幅なマルチポジションユーティリティ(MPU)フックにも使えるだろうと思い、


シマホで求めたショートなインテリアバーでしたが… 






クレトムです。








インテリアバーの引っかけ部分とデリカの天井とMPUフックの角度は、


相性としては最悪です。






グレーのMPUフックは自由度が高く、ぶらぶらしてます。黒いインテリアバーの引っかけ部分を拒んでる感じ。





ナスカンを介して取り付けようと目論みましたが、これは回転しないのでダメ。





収まりは良さそうだったんですけどね。




これにインテリアバーをぶら下げると、5センチ近くヘッドクリアランスが減ってしまうため、却下となりました。






しかたないのでこれを使います。





innoのバゲッジネット。




固定具でなくゴム入りネットの張力を頼らないとならないのは釈然としませんけど… 





やや強引に、MPUフックにバゲッジネットのフックを絡ませて取り付けます。








何とかカタチになったかと 思いきや… 







うーん… 





やっばり見苦しい… (^_^; 





引っ張って荷重をかけるとダメダメのユルユルです。





ここに積むのは必然、軽めなマット類と思いますが、ブレーキかけたらフロント側になだれが起きそうだし… 






フレンディのアシストグリップは固定式だったのに対し、デリカのそれはパタパタと開く可倒式なんですよね。







フレンディの逞しさが懐かしくなりました。もう少し悩まないとダメっぽいです。






クレトムの拡張品でゴム製パーツもあるみたい。プラ部分に穴開けて金具付けるのが手っ取りと思いますが、割れ安くなるような気が…(^_^;








ちと調べて、こんなモノも買ってみました。これ使えると良いんですが… 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ちょっとした幅なんですが、悩ましいですね。
純正品を使えば無理なく収まるのでしょうが、こちらは値段の問題がありますし。

No title

M社の車は至る所で、考えの甘さを感じます
一見、よさげの思えるのですが
もう少し考えてくれればいいのに、と思うところばかりです

T社に売り上げが足元にも及ばない理由に気が付いて欲しいものです

こんにちは

うーーん、難しそうですね。
コレが純正品の強みかな。
互換性がある物ばかりだと純正品が売れなくなっちゃうもん。
メーカーとしたら純正品売りたいもんね。
うちは頭上に何かを置いた事はありませんが、チビ族なのでうちこそ頭上を有効利用した方が良かったな。
今更みんなでどこかに出かけることもないと思いますが・・・

No title

まあ、毎日、書くと苦しいですね。
昔、日常書いたら、一発でネタ切れ、起しました。
それから、やめましたよ。

天井の高さ

ここにネットつけたら邪魔にならないですかね・・・
フレンディのように車高が高ければ問題ないかも
知れませんが・・・。
ちょっと気になりました(^^;

こんばんは♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/1966428/blog/30966403/
オプションのロックリングの引っ掛ける部分の画像がありました。

左右のフックをφ3~φ4くらいのロープのラチェットでテンションを掛けてフックが引っ掛かる状態にして、ロックリングを引っ掛ける穴から結束バンドを左右に出して、金具を固めればいけそうな気がしますが…

No title

なんとか良い解決策が
見つかると良いんですが…☆

僕も考えてみましたが
僕には明暗が浮かびませんでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じD5です。インテリアバーの取り付けは、解決しましたでしょうか?
みんカラでたくさん取付方法出ていますよ。
穴あけの、共締めが定番です。

参考までに。

Re: No title

デリ 様

コメ感謝です。
解決策、時間がなくてなかなか…

時間ある時に探ってみますね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ