無料開放期間が終わったキャンプ場が混む理由?

2014年3月中旬の青野原、案外と混んでました。





今冬の記録的な大雪で、道志みち沿いのもっと標高の高い通年営業キャンプ場が、軒並み閉鎖中ですからね。




ワタシもそうですが、青野原なら何とかイケルのでは… と思う方々が集結してしまったのかもしれません。









おっ♪ シャン8だ (^。^)








で、寝ぼけ眼を擦りつつ朝の散策へ… 






青野原ACの広い敷地には、いくつかの自販機が設置されていますが… 





キャンプ場の営業は始まってますが、自販機ベンダーはまだ来ていないみたい。お金を入れても返却口に戻るだけ。





缶コーヒーは買えません。残念ですが歩を進めます。





道志川の対岸には… 





滝が見えます。その下には崩落の跡。この崖崩れは以前の更新でも書いたっけ





この崩落や滝が見える場所というのは、青野原AC受付の近くにいるということ。





受付の近くにはメインの炊事棟とトイレ・シャワー棟がありますが… 





冬季開放期間中は閉鎖されていた女子トイレも、開放されたようです。





ということは、これ以上近寄って撮ると犯罪行為に抵触し始めます。ここまでにしましょう… (^_^;





しかしトイレ・シャワー棟のシャワーの方はというと… 








まだ施錠されてます。ま、キャンプ場でシャワー浴びるにはまだ寒いとは思いますけど (^^ゞ 






トイレ・シャワー棟を出て、受付の横を抜けます。





この坂道の積雪で苦労したり青野原管理組合さんにお世話になったことは、長くワタシの記憶に留まることと思います。








青野原AC受付の横の吊り橋を渡るのは、初めてかもしれません。





吊り橋を渡る右に見えるのは、青野原オートキャンプ場組合さんで… 








右に見えるのが青野原キャンプ場、野呂ロッジさん。





野呂ロッジさん、2月の遭難キャンプ時は重機で雪をかいてもらうのを待つ間、入口付近で車を停めさせていただきました。ありがとうございました。











吊り橋を戻り… 






青野原ACに戻ります。やっばり混んでますね。





ところで自サイトに戻る途中、目にしました。









桜のつぼみが赤く膨らみ始めてる感じです。春が近づいてますね。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

自動販売機の販売まではもう少しかかるのでしょうか?
写真では寒そうに見えますが、確かにけっこうな混みようですね。

人気

いや~ほとんど客はいないと思ったのですが
いるんですね
すごいなあ
でもこれだけいてもブログ書いている人は
itchannさんだけじゃないのかな(^^;
ブロガーの割合って2%ぐらいじゃないかと
思っているのです。違うかな(^^;

No title

自販機はサービス対象外の場合に返金して当然と思っています

平成に入った頃、京都市伏見区の酒屋前の自販機は
貯金箱のように品物は出なくてもお金を吸い込んでいました
最初、お金が詰まったのかと思ってもう一度入れたのですが
結局出てこないし返金もありません

店は閉まっているし、もう一度来る都合もなく
騙されたと思って泣き寝入りでした

ぼちぼち

桜の季節ですね。
いいですねぇ。
始まりの季節ですから、
わたしも次はなにをネタにしようか思案中(笑)

PS.コメレスは結構ですよ。^^

こんにちは

もう春の気配だったのに、こちらは一転冬ですよぉ~
除雪の道具を片づけても良いかと思っていたのに雨から雪に変わってます。
今回は太平洋側のほうが降りそう。
まさか南の方まで・・・とは思いませんが、これから出発するキャンプ、気をつけてください。
せっかく膨らんだ桜のつぼみ、縮んじゃうかなぁ。

結婚する時には分らなかった相手方のご家庭。
年を重ねるにつれて価値観も変わってくるんだなってつくづく思います。
今だったら絶対一緒にはならないだろうなぁって思うような人と若気の至りで結婚しちゃうもんなんですね。

No title

まだ寒いのに、結構、人が来てるんですね。

こんばんは♪

あの苦戦した坂道は雪が積もるとスタッドレスでも厳しいことは十分察しがつきます(^^;;

春が近付いてきましたよね♪

Re: ぼちぼち

ぽぉー 様

更新止められたようなので、こちらでレス付けます。

次のネタをがどうされるのか、楽しみにしてますね。

No title

赤く膨らんだ蕾、良い感じですね~☆
空の色とのコントラストも見事です♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ