薪ストーブキャンプには灯油ストーブも必要です







幕内で灯火器や暖房熱源を安全に使うため、これに電池を入れて使用します。











CO検知器です。運搬時は電池を外してます。スイッチが無いので電池残量を管理できませんからね。





これまでアラートが鳴ったことはありません。かなりの時間、幕内でストーブと共存させてますが、機能的に問題が無いと信じたいところです… (^_^;











ちびストーブの蓋は閉めて運用してますが、ナラ薪の猛烈な火力のおかげで、






体温と同じくらいの温度になりました(笑)






まもなく23時ということで、これから就寝しますが、



この時に燃え盛る薪火も、夜中には熾きになってしまいますから… 








今は全く必要を感じなくても、アルパカも点火しとかないとなりません。







就寝中の熱源確保と安全対策を施してから、シュラフに潜り込み…









そして翌朝。ピカ滞在2日目の朝。











サイトにはバキバキの霜柱。計測してませんが、屋外は間違いなく氷点下でしょう。








そして幕内は23度。アルパカの火力も効いたようです。思ったより寒くならなかったし♪ 







前夜はお子たちも22時過ぎまで起きていましたが、7時過ぎには家族全員が起床しました。













ちびストーブ、やはり熾き火になってましたが、ナラ薪はこの状態でも火種をキープしてくれます。







新しい薪を足すとすぐに燃え始めます。頼もしい薪材です。







前夜の晩メシのほうとうは、まだたくさん残っており、これを温め直して朝メシにします。









朝食を済ませて、9時前にピカを発ち… 















デリカでピカから5分も走らずに着く、ある場所へ… 

















そう、富士急ハイランドです♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

まだ朝晩は冷え込みますね。

こちらのブログで遊園地が出てくるのはとても珍しいような気がします。

家族サービス

家族サービス満点ですね
自分は出来てないなあ・・・
友人が早期退職するとのこと。
これからは遊べなかった分を
取り戻すとのこと。
仕事ばかりじゃないですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

富士急ハイランド!!
いいなぁ~  行った事ないけどテレビでよく見る有名な遊園地。
今後 楽しみです♪
幕内は23度ですか。
うちは今朝だいぶ暖かく17度でした。モチロン夜は暖房を切って真冬は13度ぐらい。
朝コレぐらいあると随分過ごしやすいです^^

No title

TOPの写真がデリカにかわってる事に、今、気が付きました。

こんばんは♪

さすがに火持ちがいいナラ材ですね。
鎮火すること無く朝までもつとは…

No title

お子さんたちのテンションが
上がりそうですね♯

次回の記事が楽しみです☆

No title

赤血球中のヘモグロビンに結合しやすく外れにくい一酸化炭素が
酸素の運搬を妨げる、と聞きました
とても怖い気体ですが、状態を作って試す訳に行きませんね

機能を信じるしかないのでしょうね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ