乗らずに見るだけでも楽しめるジェットコースターとは?






どうしても絶叫系に乗りたいお姉ちゃんにママが付き添い、


家族が男女別に別れてハイランドの中を歩きます。






我々、男子チームが向かったのはこちら。





鉄骨番長です。これなら未就学の末子もワタシの付き添いがあれば乗れますが… 





この高さを見て、末子もお兄ちゃんもビビリました。最高到達点は地上47メートルだそうです… (^_^;






ここでいったんお兄ちゃんがママ組に合流し、パパと末子だけになったので、


末子が興味を示したこちらへ… 






かいけつゾロリのぼうけんランド





ぼうけんという名が付きますが、対象は5歳~小学校低学年くらいにちょうど良く、心温まる雰囲気でした(笑)







イシシとノシシのおならを楽しめるコーナー。これ絶対に末子的が食い付くと思いましたがドン引きだった。理由は不明です…






謎はいまだに解けてませんが、出口では記念カードをもらうことができ… 













そしてゾロリといえばこれ。オリジナルのゾロリ新聞を作り、記念スタンプを押すこともできます。





さらにゾロリの帽子を借りて記念撮影もOK。この帽子、非売品みたいです。







園内の混み具合から判断し、家族で合流して少し早めに11時頃に昼食を摂ります。





フードスタジアム。いわゆるフードコート。





数年前に来た時は、遊園地内の食事処としてはなかなかの味だったと記憶していますが… 





醤油・味噌ラーメンも富士桜豚丼も、味・ボリュームともなかなかでした。さすが富士急ハイランドという感じ。






食後は再び男女にチームを分けます。





お姉ちゃんはいよいよ本命のこちら、フジヤマへ。2時間待ちにママが付き添います。







男子チームは、以前来た時に末子が楽しみまくったこちらへ…?





トーマスランドに入るのかと思いきや… 





スルーでした。末子いわく、「トーマスは赤ちゃんが観るテレビ」なんだそうで、もう興味がないとのこと。






しかし富士急ハイランドと言えば、アトラクションはやはり絶叫系・スピード系がメイン。





子ども向けのハムハムなコースターもありますが、これですら怖そうで嫌らしい。






混んでるし怖くないアトラクションは限られてるし… 





ボクの乗れるものがない…(T.T) 






末子の心が折れそうになった時、パパがあるモノを見つけました。








いくつかのコースターのレールが見えますが、この中のあるものは乗らずとも、周りで見るだけで楽しめる要素があるんです。





富士急に行かれたことがある方は、これ見てお気づきになるかもしれません。ホントは真夏向けと思いますけど… 


続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

そういえば、この前鉄骨番長がストップして宙吊りのままになっていたのがニュースになってましたね(^^;;

最後の所はこの時期行ったらあかんでしょ…
みんなカッパ着てるし(^^;;

No title

富士急ハイランドは、確かに未就学児向けとは言えないですね^^;
たしか、グレートザブーンでしたっけ?
大分前からありますよね(笑)
結婚する前に、かみさんとのデートで乗ったことありますよね(笑)
冬に乗るにはかなり厳しいアトラクションで
この時期はスキスキじゃないですか?
あれが…、いやあのあそこが見てるだけでも楽しいポイントなんですよね(笑)

つらいですね

小さい子供にはつらいところですね
うちの子はジェットコースター系とか
嫌いです。おかけで遊園地のフリーパスは
ほとんど無駄に(笑)

No title

じゃあ、今度は、入学祝いですね。

No title

ゾロリのおなら、楽しそうですが・・・。
何が問題だったんでしょう?^^?

それにしても良い天気ですね☆

Re: No title

みっと 様

確かに富士急、未就学児向けではないですよね。
欲を言えばトーマスランドと絶叫系の隙間を埋めるアトラクションが、
もう少し充実してるといいかなと。

ゾロリもハムハムもイマイチでしたし…(^_^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ